大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 2015年10月31日(土)杉並公会堂小ホールでのコンサートに行ってきました~♪

Blog

2015年10月31日(土)杉並公会堂小ホールでのコンサートに行ってきました~♪ [音楽]

投稿日時:2015/11/01(日) 11:01

10月31日(土)午後、杉並公会堂小ホールで開催された、
『歌謡コーラスコンサート』に行ってきました♪
 

小ホールは、公会堂地下2階にある、194席のホールです。
来年4月2日(土)夜に、方南ジャズコーラスがここで初めての単独コンサートを開催することに
なり、そのための会場視察を兼ねて、行ってきました♪

『歌謡コーラス』は、ちょうど男女半々ずつで、総勢30人ほどの迫力あるコーラスでした。
指揮・指導・編曲は坂口典子さん、ピアノ伴奏は、越川郁子さんでした。
大塚の巣鴨教会で、土曜午後に練習されているみたいです。
歌謡曲;また逢う日まで、星降る街角、ディズニーソング、アニメ;ルパン三世のテーマ、
ジャズ;All Of Me、などなど、最後は、マイウェイを歌い上げて、様々なジャンルの歌で、
とっても、楽しいコンサートでした。
今年に入って方南ジャズコーラスに参加してくださっている、
安井さん(男性)と、上舞(かんまい)さん(女性)が所属していて、ふたりの晴れ姿を、
しっかりと、見届けて参りました。
(左下の写真の、前列、男女境界の2人が、安井さんと上舞さんです!)
(右の写真は、男女とも、お色直し後のステージです。)
 
 
会場は、満席でした~! 
客席は、階段席になっていて、
私は最後列に座りましたが、
見やすかったです。
(このホールは、平土間にもできるみたいです!)
     

安井さんにお話しを伺ったところ、今回は(も?)、舞台背景にスクリーンをたらして、
曲に合わせて、赤や黄、青の照明で演出したとのことです。
舞台全体が映えて、とっても良かったです。いろいろ、参考になります。
 

ステージが終わって、安井さん、上舞さんと、記念撮影~♪
お二人とも、お疲れ様でした~!!30人の歌声のパワーは、やっぱり迫力があって、良いですね!
いろいろ刺激を受けた、良いコンサートでした!お誘い、ありがとうございました~♪