大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • デイサービスグループに招かれ、クリスマスソングを歌ってきました♪

Blog

デイサービスグループに招かれ、クリスマスソングを歌ってきました♪ [私の音楽活動etc]

投稿日時:2015/12/17(木) 14:00

去年に引き続き、今年も、住まいの近くの、デイサービスグループ:
あじさいの会の方から招かれて、クリスマスソングをみんなで歌ってきました♪
初音ヒル・ジャズコーラスからも、中里さん&落合さんのお二人がお手伝いしてくれました。



最初、ジャズのスタンダード曲「L-O-V-E」をソロで弾き語りしたあと、
手づくりした、クリスマスソングの歌集を見ながら、みんなでクリスマスソングを
歌いました。
「Amazing Grace」 に始まり、「きよしこの夜」、「ジングルベル」などなど、今年は、
「Winter Wonderland」も挑戦し、全部で8曲、最後は、「ホワイトクリスマス」で締めくくりました♪
日本語で歌ったり、英語で歌ったり。
みなさん、かなりお上手に歌ってくれました~♪
30分ということでしたが、少々長めに、1時間弱の音楽会となりました。



歌の後は、みんなでケーキと紅茶のティータイム。
美味しいチーズケーキを,、私たちもごちそうになりました。

電子ピアノにアンプ、マイクなどの機材を自宅から持ち運んだのですが、
このあじさいの会の男性メンバーの方々が、行も帰りも、運んでくださいました♪
自宅と会場まで、目と鼻の先の距離ですが、なにしろ、坂が多い町なので、
運ぶのも一苦労。助っ人のみなさまに感謝です。

あじさいの会代表の小林さん、今年もお世話になりました~。
あじさいの会のみなさまも、本日は、お疲れ様でした~。
また、お会いしましょう~♪♪