大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 俳優;小林美江さんとの「朗読×ピアノの舞台」

Blog

俳優;小林美江さんとの「朗読×ピアノの舞台」 [ジャズピアノ他コンサートetc案内/後記]

投稿日時:2013/07/28(日) 16:02

昨日は、リトルニューヨークにて、
俳優の小林美江さんとの共演で、
「朗読×ピアノの舞台」を行いました。

吉野弘さんの詩集から3編と、昔話を一つ、と、メインとなる童話を一つ。

午後に2部開催して、どちらの回も、たくさん集まってもらえました。
小さなお子様と一緒に来てくれた友達家族が2組。
子供たちには、なにを感じてもらえたかな~?

普段は、舞台を中心にご活躍されている小林美江さん。
朗読は、長年あたためていた世界、とのことでした。

私は、今回、この朗読会のために新しく曲を作曲し、
演奏しました。
物語の情景を思い浮かべながらの作曲作業、楽しかったです。

今後も、また、
この朗読会を続けたいです。

会場のリトルニューヨーク、もう間もなくオープン3年目を迎えますが、
自分の設計した空間が、昨日は、フルパワーを発揮してくれた気がして、
なんだか嬉しかったです。