大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • ガーデニング日記~フラウンベッチ発見!

Blog

ガーデニング日記~フラウンベッチ発見! [素敵な瞬間]

投稿日時:2014/04/10(木) 15:20


今日は、ぽかぽか陽気。
久しぶりに、我が家の小さい庭の雑草取りをしました。

そうしたら、去年の夏、清里のゲストハウスMEOWにて、オーナー;関さん
からもらってきた、フラウンベッチが、咲いているのを発見!
(写真右手前の、小さなピンクのお花です。)

もらってきてすぐ植えたけど、定着しないで、すぐに枯れちゃったので、
ダメだと思ったら、何箇所かで、元気に咲いていました。
やわらかい葉っぱで、可愛らしい小花で、お気に入りなので、
本当に嬉しいです。

他にも、ギボウシとか、ワイルドストロベリーとか、
アップルミントとか、ローズマリーとか、
一度すべて枯れてしまっていたのが、
新しく芽吹いてきて、これまた、嬉しい発見でした!

ガーデニングは、癒しの時間。
冬は、寒いから、ほとんど放っておいてしまったのですが、
また、暖かくなって、園芸店の品揃えも増えて、
ガーデニングの楽しい季節の到来で、嬉しいなぁ。