大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 笑顔が最高に素敵なアン ミカさん、ジャズコーラス教室のこと

Blog

笑顔が最高に素敵なアン ミカさん、ジャズコーラス教室のこと [ジャズコーラス教室]

投稿日時:2021/10/25(月) 06:00

10月最終週ですね、おはようございます!!

◆◆◆
笑顔が最高に素敵なアン ミカさん

モデルで歌手、タレントのアンミカさん。
最近はテレビでも大活躍されていますが、
彼女の最高の笑顔と、人徳があふれ出して後光をさすような人間性に惹かれて、
アンミカさんから元気をもらっています。
 


(上記は、アンミカさんのオフィシャルブログのヘッダー画像です)


去年の2月頃の、お笑い芸人「オードリー」の『あちこちオードリー』という番組に
ゲスト出演されていた時に、アンミカさんの笑顔・トーク・魅力が最大限に爆発されていて、
そこから、にわかファンとなってしまいました!

自宅のビデオデッキ(ハードディスク)内に、アンミカさんが魅力を炸裂されている番組を
何本も保存しておいて、心の疲れがたまってきたら、ちょっとずつ見て、
笑って涙してすっきりする、という、私にとって、アンミカさんは心の処方箋です♪♪

ほんと、アンミカさんって、言葉に愛があふれているのですよね。
小さい頃、若いころに、大きな苦労をされていたようで、
これを乗り越えてきた強さが根っこにあって、だから、多くの人の心を打つのでしょうね。

私も、まずは、アンミカさんのように、どんなときも、口角を上げて、
笑顔でいよう!を思ったのでした~♪♪みなさまも、ぜひぜひ♪

◆◆◆
ジャズコーラス教室のこと

今週は、ファイト!な一週間となります♪
いよいよ、保土ヶ谷の教室(初音ヒルジャズコーラス)のイベント本番!
26(火)に教室
29(金)にホール舞台での前日リハーサル!
30(土)AM:練習、直前リハーサル、12:00~本番
初音ヒルジャズコーラスの9名と、方南ジャズコーラスからの4名の応援団で、
みんなで力を合わせて、頑張るぞー!!

先週23(土)は、方南ジャズコーラスでした。
6名のご参加で、リトルニューヨークで開催しました。
方南ジャズコーラスにも、何か小さくとも「発表会」のような目標を作りたいなと思うのですが。
でも、今は、コロナの感染者数が少なくなって、ようやく教室を再開できたところだから、
焦らずに、1回1回の教室を、みんなで楽しめるように進行していきたいなと思っています♪



◆◆
ジャズコーラスの後は、リトルニューヨークの冬支度
今年は、早くに気温が下がって、フローリングがひんやりするので、
早めに、カーペットを敷きました。母が手伝ってくれました。
 



 



月2回の土曜日の方南ジャズコーラスのときは、息子をつれて、車で方南町へ。
教室の間、実家に預け、じぃじ&ばぁばに遊んでもらうのです。
とくに母は、体を張って遊んでくれて、公園で1時間も遊んでくれたりするのです。
息子も、いつも大喜び。両親には、感謝感謝で頭が上がりません。

◆◆◆
さて、週明けにおすすめのジャズの曲をご紹介します!!!

曲目は、ジャズのスタンダード曲『Old Devil Moon』です。
J.J.Johnsonというトローンボーン奏者のクインテットでの演奏です!



「DIAL J.J. FIVE」というアルバムの収録曲です。

ラテンのリズムと、4ビートが交互に出てくる曲で、
躍動感があって、意欲をかきたててくれるような、よぉーし、やってやるぞーと
気合が入ってくること間違いなし?のおすすめ曲です。

7分くらいで、少々長めですが、ぜひぜひ、聴いてみてくださいね!


◆◆◆
本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回は今週29(金)に更新いたします。またこのブログでお待ちしています♪♪

ではでは、寒くなってきましたが、風邪をひかないように元気な一週間をお過ごしください~!