大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 2021年締め括り♪『Jazzを一緒に歌いましょう♪Vol12. 'S Wonderful』UPしました!/資格取得ご報告/美江さんとのお疲れ様会

Blog

2021年締め括り♪『Jazzを一緒に歌いましょう♪Vol12. 'S Wonderful』UPしました!/資格取得ご報告/美江さんとのお疲れ様会 [私のYouTube動画]

投稿日時:2021/12/31(金) 15:30

2021年、今年も今日で終わりですね。
午前中には、駐車場が混む前にデパートに滑り込んで、買い物を済ませてきました!
このあとは、自宅で、ぼちぼち、簡単おせち料理の仕込みです。

◆◆◆
『Jazzを一緒に歌いましょう♪Vol.12 ’S Wonderful』、YouTubeにUPしました!

今年1月から始めた、月1回のジャズ弾き語り動画、
12回目の今回は、ガーシュウィン兄弟の作詞・作曲による、有名な『'S Wonderful』を取り上げました!
曲調も明るく、歌詞も明るい内容の曲なので、ちょうど新年を迎えるタイミングで、
新年も「ワンダフル!」という想いを込めました!!

ぜひぜひ、一緒に歌っていただけましたら嬉しいです♪♪♪
そして、皆様の新しい1年も「ワンダフル」な1年となりますように~~♪♪



◆◆◆
「引き寄せカウンセラー」「音楽療法カウンセラー」他、の資格を取得しました!

今年は、「引き寄せ」と「音楽セラピスト」という2つの通信講座を受け、
それぞれ2種類(合計4種類)の資格を取得しました。

「引き寄せ」講座→【引き寄せカウンセラー】資格と
         【アファメーションインストラクター】資格

「音楽セラピスト」講座→【メンタル心理ミュージックアドバイザー】資格
            【音楽療法カウンセラー】資格

今のこのストレス社会、そしてこのコロナ禍社会、
健康な人でも、何かと心を病んでしまう機会にあふれた世の中ですよね。
まずは、自分自身が心を病まないように心掛けたいと思い、
そして、それを、他の人の役に立てるようになりたいなと思っています。

◆◆◆
小林美江さんとお疲れ様ランチ会をしました!

女優で歌手の小林美江さんと、ようやく、29日(木)に、
先日のジャズコンサートのお疲れ様ランチ会をできました♪

保育園が28日までだったので、息子も参加。。。
 

美江さんには申し訳なく、ゆっくりとお話ができなかったものの、
先日のコンサートのお礼をお伝え出来て、
カメラマン齋藤さんから届いた、編集していただいたビデオをお渡しできて、
また、来年のコンサート計画のご相談もできて、よかったです。

美江さんは、向こう半年は、舞台の予定がみっちり埋まっているとのこと。
引く手あまたの実力派女優さんです。
なので、私も、準備をしっかりして、美江さんに負担をかけないよう、
段取り良く積み上げてゆきたいです。

◆◆◆
本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!
今年9月から、週2回のブログ定期更新を始めましたが、
自分の取り組みを、しっかりとブログに残して発表するということは大事だなと思うようになりました。
来年も、この週2回の定期更新を続けようと思います。

次回は、来週3日(月)に更新します。また、このブログでお待ちしています♪♪

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください~♪♪♪