大きくする 標準 小さくする

Blog

「Blue Moon」の歌詞・和訳 紹介♪ [ジャズ紹介、歌詞&和訳]

投稿日時:2022/04/04(月) 23:35

暖かくなったり、寒くなったり。春の陽気は移ろいやすいですね。
今日は雨で寒かったですが、バルコニーのチューリップが、
雨に濡れながらも、花びらをぎゅっと閉じて凛と立っていて、なんだか風情がありました。

◆◆◆
「Blue Moon」の歌詞・和訳 紹介♪

「Blue Moon」このタイトルだけ聞いても、ロマンチックな香りがしませんか?
メロディはとても覚えやすくシンプルで、歌詞はロマンチック。
ロレンツ・ハート作詞、リチャード・ロジャース作曲という名コンビによる名曲です。
今日は、この「Blue Moon」の歌詞と和訳をご紹介します♪
今回も和訳は私が行いました。


 



Blue Moon
作詞 Lorenz Hart 、作曲 Richard Rodgers  (1934年発表)





先月制作した弾き語り動画で、この曲を取り上げました。
(前回のブログでご紹介したばかりですね♪)
ぜひぜひ、歌詞の意味がインプットされたところで、一緒に歌いましょう~♪♪




◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回は、今週11日(金)に更新します。

では、明日から暖かくなるみたいなので、
春気分、心もウキウキで楽しくなるような一週間をお過ごしください~~~♪♪♪