大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 「Moonlight Serenade」の歌詞・和訳 紹介♪

Blog

「Moonlight Serenade」の歌詞・和訳 紹介♪ [ジャズ紹介、歌詞&和訳]

投稿日時:2022/04/18(月) 21:20

雨が続きますね。
雨だと、庭の草花が嬉しそうです。
葉っぱの美しいギボウシや、アジサイの葉が、雨に濡れて生き生きしています♪

◆◆◆
「Moonlight Serenade」の歌詞・和訳 紹介♪

グレン・ミラー楽団の有名なこの曲、「ムーン・ライトセレナーデ」。
とっても素敵な曲ですよね!
歌詞に「June night (6月の夜)」と出てくるので、そろそろこの曲にピッタリな季節です。
本日は、この曲の歌詞と和訳を紹介します♪
今回も和訳は私が行いました。


 



Moonlight Serenade
作詞:Michell Parish   作曲:Glenn Miller (1939年作)





ロマンチックな曲ですねぇ~♪♪
まるでロミオとジュリエットの世界ですねぇ♪♪
本当に情景が美しすぎますね!!

◆フランク・シナトラさんの歌うこの曲の名演奏です♪
 よかったら、シナトラさんと一緒に歌ってみてはいかがでしょうか??♪♪

 



◆ただいま、横浜市保土ヶ谷での初音ヒルジャズコーラス教室で、この曲を練習中です♪
 杉並の方南ジャズコーラスでは、2年前に練習して、教室内のミニ発表会で歌いました♪
 下は、その時の演奏です♪2020年11月28日の演奏です~♪

  

◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回は今週22日(金)に更新します。

それでは、どうぞ充実の一週間をお過ごしください~~~♪♪♪