大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 充実のVocalレッスン/年内の計画検討中

Blog

充実のVocalレッスン/年内の計画検討中 [私の音楽活動etc]

投稿日時:2022/10/07(金) 22:24

今日は、真冬のように寒かったですね!!
雨も強く、傘をさしてもコートもびっしょり、という感じでしたね。。
明日は雨は上がるとの予報だから、良かったです!

◆◆◆
充実のVocal レッスン

今週半ばに、月1回のVocalレッスンを受けました♪



いつもスタジオを3時間とって、内1時間レッスンを受けるのですが、
今回は、スタジオを3.5時間とって、内1.5時間+αレッスンを受けました。

終わってみると、かなり体力消耗していました。
歌もピアノも、基礎体力が大事ですね。

毎回、密度の濃いレッスンですが、今回も密度が濃かったです。
自分が「無意識」にやってしまっていることを「意識」させてもらえるのが、非常に有難いことです。

「この部分で、私の肩と手指に力みが入っている」とか
「脱力できていない」とか
「この部分の音程が下がっている」とか。

何事も、上達というのは、時間がかかることと思っているので、腰を落ち着けて、
焦らず、一つ一つ練習を積み重ねたいと思っています!頑張るぞおぉ~~♪

◆◆◆
年内の計画検討中

いろいろと、年内の計画を検討中です。

コンサート年2回(都内と横浜)というのが今年の目標でしたが、
今年は、12月に都内で1回のコンサートと、
もう一つは、コンサートの代わりに、素敵な場所での演奏動画撮影、の方向で計画中です。

コンサートについては、詳細が決まりましたら、ご案内いたします。

また、保土ヶ谷のジャズコーラス教室のミュージックビデオ撮影は、
新メンバーもたくさんいらっしゃることを考えて、
年内の撮影は無理せずに、年明け、来年に持ち越して、
寒い時期に行う場合には、屋外(公園)での撮影はやらずに、
屋内で、いろんな演出を考えて行いたいなぁと、そんな風に計画することにしました。

↓美しい紅葉の保土ヶ谷公園で撮影する「Autumn Nocturn」は、
また来年に計画しようと思います!
(季節限定のロケ撮影をするには、逆算して、余裕をもって練習しなければいけませんね(笑))



◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回は来週、連休明けの11日(火)に更新します!

それでは、どうぞ充実の連休の週末をお過ごしください~~♪