大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 久々にジャズライブ鑑賞をしました♪~田村陽介ピアノトリオ@新宿onenote

Blog

久々にジャズライブ鑑賞をしました♪~田村陽介ピアノトリオ@新宿onenote [私の音楽活動etc]

投稿日時:2023/01/22(日) 18:03

◆◆◆久々にジャズライブ鑑賞をしました♪~田村陽介ピアノトリオ@新宿onenote

1週間ちょっと前になりますが、1月13日(金)、
ドラムの田村さんリーダーのピアノトリオライブを鑑賞しました♪♪

それはそれは、ものすごく、極上のピアノトリオ演奏でした!


 

今年の私のコンサート、ドラムを田村くんにお願いしたいなぁ、、と思って、
まずはご挨拶せねば、と考えていたところ、タイムリーに、ご本人からご案内が届いたので、
息子を出産してから6年間、夜間外出をしたことが皆無でしたが、
ここは勇気を振り絞り、息子を夫に託し、久しぶりにライブ鑑賞してきました♪

Waltz For Debbyから始まって、一気に心奪われました♪
田窪寛之さんのピアノ、なんてエレガントで色彩豊かな響きなんでしょう!
池尻洋史さんのベース、なんてあたたかでメロディアスなんでしょう!
そしてそして、田村くんの編曲とドラム、さすがドラマーだから、
編曲もリズムを巧みに変化させて、すごいアイディアだなぁって、どの曲も思いました!
ドラムも多彩な音色がどんどん繰り出されて、繊細であたたかでした♪♪♪
2ndステージ、ラスト曲をエリントンの’A’Trainで閉めてくれたのも、ワンダフルでした♪



田村くんとは、8~9年ぶりの再会で、久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです!
私の企画コンサートのことでも良いお返事を頂けて、めちゃめちゃ嬉しいので、
120%の力を出して頑張るぞぉ~、と思っています!

田村陽介ピアノトリオの皆様、今日は素晴らしい演奏をありがとうございました!!
向こう半年分くらいのパワーをチャージできましたぁ~♪♪♪  ルン、ルン、ルン♪♪

(最後に。ちょうど隣の席となった、初めましてのヴォーカリスト、
  乃南ちづる(のなみちづる)さん♬
    たくさんお話できて、おすすめ映画も教えて頂き、どうもありがとうございました♪)