大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • Jazzを一緒に歌いましょう♪Vol.24 Tangerine ,YouTubeにUPしました~!

Blog

Jazzを一緒に歌いましょう♪Vol.24 Tangerine ,YouTubeにUPしました~! [私のYouTube動画]

投稿日時:2023/01/22(日) 18:29

◆◆◆
Jazzを一緒に歌いましょう♪Vol.24 Tangerine ,YouTubeにUPしました~!

月1回制作している弾き語り動画。
今年で3年目に入りました!!
今年は「繋がり」がテーマなので、できうる限り、素敵な仲間とジョイントしながら
演奏できたらいいなと思っています♪♪

24回目の今回は、「Tangerine (タンジェリン)」という曲で、
ボサノバで演奏しました。
先月のコンサートで共演した、ギタリストのむさんとリモートコラボで制作しました♪

Tangerine(タンジェリン)1942年
 作詞:ジョニー・マーサー
 作曲:ヴィクター・シャーツィンガー

歌詞の内容は、、、
 誰もが憧れる美しい女性、タンジェリン 
 深い夜のようなその瞳に、燃えるような明るいその唇
 彼女が踊れば、みんなが恍惚のため息をつくばかり
 アルゼンチンのバーで 誰もが彼女に祝杯をあげる
 皆を夢中にさせるけれど 彼女の心は彼女自身のもの
 (彼女の心の行き先は 誰にも分からない、、)

明るく軽やかな素敵な曲で、とても歌いやすいので、
ぜひぜひ、一緒に歌いましょう~♪♪