大きくする 標準 小さくする

Blog

[気になること]

投稿日時:2011/03/15(火) 19:12

休日、善福寺公園に
ピクニックに行きました。
 
芝生に敷いたシートに寝そべって、
見上げた、空。青い空。静かな空。
 
 
自然の脅威はすさまじく、
でも、そんなことを知らん顔の、
きれいな空、がありました。
 
この澄みわたる空を眺めるられることに、
命の有りがたさを感じます。
この地震が私に気づかせてくれたこと。
 
私は、自分の命の続く限り、
ピアノを弾こうと。
そして、
人の心に響く演奏を、
永遠に追い求めて行こうと思いました。
 
自分の命は尽きても、
自分のピアノの音色が残って、
聴いてくれる人がいたら、
空の上でも、幸せかなと思いました。
 
 
 
今日は、心を無にできる、
大事な時間を過ごせました。
ありがたいことです。