大きくする 標準 小さくする

Blog

ジャズコーラス

投稿日時:2011/04/04(月) 13:36

ウィークデイ最後の日は金曜日。
皆さんは、金曜日の夜、
自分へのをプレゼントを考えたことがありますか?
 
私にとっては、「歌」、「コーラス」が
自分へのプレゼント。
それは毎週金曜日の夜に、
ジャズコーラス教室を主宰しているからです。

 
 
先週のジャズコーラスでは
写真奥の澤田さんと、手前の国光さんの、
二人が参加してくださいました。
 
ブルースをスキャットでコーラス。
 
去年の10月からご参加の澤田さん。
リズムが苦手ということですが、
録音したものを、毎日通勤途中聴いて
つぶやきながらの地道な練習をしているそうで、
その効果があって、
難しいメロディとリズムのスキャットを、
難なく、歌い上げていました!
その笑顔をご覧ください。
(写真がそうです!)

私も、思わず感動の瞬間。 

声量のある国光さんは、
下のパートを一生懸命歌い、
リズムも、かなりつかんで、
楽しくうたってくださいました。
 
二人とも、ジャズコーラスの期待の新人です。
 
 
そして、・・・
リトルニューヨークは、
ファサードを少しリニューアルしました。
お花を飾れる「窓台」を取り付けました。
 
私がデザインして、親戚の伯父に製作してもらった、
手作りの窓台です。