大きくする 標準 小さくする

Blog 2010/11

CHICAGO ブロードウェイミュージカル

[Jazz] 投稿日時:2010/11/19(金) 11:44

昨年のNY滞在中、ブロードウェイのミュージカル、「CHICAGO 」を
感動のあまり2回も観ました。
歌も名曲ばかりで、ダンスも迫力があり、
感動の余韻が今も残っています。

ブロードウェイにある楽譜屋さんで、
「CHICAGO  の楽譜を購入しました。

最近、参加者の方が増えてきた、
方南ジャズコーラス教室で、
このミュージカル、「CHICAGO」 から
数曲取り上げてみようと思いつきました。

楽しみです!




マンマ・ミーアと、ウエストサイド・ストーリーからも
2、3曲ピックアップしようと計画中です。

冬の星空

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/11/18(木) 17:36

冬の星空は澄み切っていて、夏よりもよく見えます。
代表的なオリオン座は、狩人だそうです。
ギリシャ神話ではサソリの毒で殺されます。
ですから今もさそり座が東の空に現れると、西に沈む。
頭の上がらない存在のようです。

現代人が目が悪くなったのは、遠くの星空を眺めなくなったからという説も。
清里で、眺めた星が懐かしく思い出されます。
晩秋の澄み切った空気と星空、素敵な出会いがありそうな予感が。

紅葉

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/11/16(火) 22:38

かさかさと言う音、落ち葉を踏みしめて、上を見上げると真っ赤なもみじ。
秋の空に映えるそのこの赤は、散る前に思いっきりエネルギーを発散させているよう。
人生のピークには自分もこんな色をまとってみたいなと思います。
今の私は何色かな?