大きくする 標準 小さくする

Blog 2010/12

ジャズとニューヨークの2010年

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/12/30(木) 18:40

ニューヨークタイムズスクエアの
カウントダウンから始まった2010年でしたが、
私にとって、充実した1年となりました。
 
9月にオープンしたリトルニューヨークは、
知人のギタリストが、ミニアンプを置いてくださったり、
つい2日前には、別の知人が、
ウーファー内蔵アンプとスピーカを譲ってくださったりして、
音の設備も少しずつ充実してきています。
 
個人事業;「空間・音楽アトリエ 素」を立ち上げ、
ジャズコーラス教室を始めたり、
自分自身のピアノの練習環境を整えるのに
重点を置いた1年でしたが、
家族、親戚をはじめ、いろいろな方から支援を受け、
今年の私自身の目標を達成することが出来ました。


 
来年は、ピアノ演奏と、ジャズコーラスの拡大、
そしてイベント演奏をテーマ、目標にして、
再来年のNY留学実現に向けて
精一杯進んでいきます。
 
皆様には、今年一年、大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。
 

リトルニューヨーク・パーティ  【写真】

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/12/21(火) 11:52

1. トロンボーン上杉優ちゃんと、
ベースのアラン・グリースンさんと、私のトリオです。
 

2. ジャズコーラス生徒さんの、安藤さん。
  モナリザ熱唱で、拍手喝采を浴びました! 
  

3. 同じくジャズコーラス生徒さんの澤田さん   

 
4. だんだん応援団が増えてきて・・・       
 



5. 全員集合となりました!             
 

6. 上杉優ちゃんのご主人
  ギタリスト上杉岳夫さんと、テナーサックス玄一さんのデュオ

  
 7. 上杉夫婦のボサノバデュオ・ユニット、「レレレトレス」の演奏
 素敵な夫婦で素敵なデュオ。 Fantastic ! 


 8. 今度は、ボサノバをみんなで。  
  ダンボールドラムの香苗ちゃんも、飛び入り参加。 
 
 
9. カップル越しにパチリ!

  
 

リトルニューヨーク・パーティ

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/12/20(月) 16:25

昨日は、私も含めて総勢15名が集う、
アットホームなパーティとなりました。
 
なんと、ドン・ペリを持ってきてくださった方がいて、
オープニングは、大盛り上がりの乾杯でした。
 
私のトリオ演奏に始まり、
食事をしながらのトークタイムの後には、
私のジャズコーラスの生徒さんたちが
歌を歌ってくれたり、
飛び入り参加で、ギター&テナーSaxのデュオ演奏があったり、
夫婦デュオの心あたたまるボサノバが聴けたり。
最後に、べーシストのアランさんが歌を歌ったりと、
盛りだくさんの3時間でした。
 
なんか、あたたかい時間が過ぎていったパーティでした。
主催の私自身、じ~んと心にきてしまいました。
みんなに楽しんでもらえて、本当に幸せいっぱいです。
 
また、後ほど写真や、パーティエピソードなどなど、
続けてUPしますので、
ブログを読んで下さっている皆様、
ぜひ楽しみにしていてください!

クリスマスツリーの前で

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/12/10(金) 14:47

クリスマスが近づき、華やかなクリスマスツリーを見ると
気持ちはうきうき。
やっぱり、大きなクリスマスツリーは、
迫力があっていいですね!



NYのロックフェラーセンターの巨大ツリーは、
もう先月末に点灯式を終えたみたいです。
 
「リトルニューヨーク」でも、
みんなを、あっと言わせる
飾り付けができたらいいなぁ。
 
どうぞ、お楽しみに!

クリスマスの飾りつけ

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/12/08(水) 18:27

今日は、リトルニューヨークに、
クリスマス・デコレーションをしました。

玄関ドアに、母が作ってくれた
クリスマスリースを飾りました。






玄関脇には
赤いポインセチア・・・
ではないのです!

なんと、今年にわかにお花屋さんに登場した、
白いポインセチア、
『プリンセチア』というちょっと品のある名前の
可愛らしいお花を置きました。



飾り付けをしていたら、
下校中の小学生たちに、
「あ、クリスマスリースだ!」
と、声かけられました。
変化に目ざとい小学生たち!

通勤中の人たちにも、
気付いてもらえたら嬉しいなぁ…。

LITTLE NEW YORK PARTY ~Jazz Night

[Jazz] 投稿日時:2010/12/07(火) 19:13

お喋りあり、
ささやかな食事あり
そして、ジャズの演奏。

今回は、 
「ジャズが心にとけこむ夜」
というコンセプトで、企画しました。
 
いろんな出会いが魅力で、
パーティに集まった人同志が、
一期一会の素敵な時間を過ごせますように!
との想いをこめています。
 
演奏は、
のびやかであたたかいサウンドを響かせる、
トロンボーンの上杉優ちゃんと、
自由でメロディアスなベースのアランさん、
そして私です。
 
他にも、サプライズプランを計画中、
 
心温まるパーティにしたいです。

参加希望者ご希望の方はこちらをクリック
場所はこちらをクリック。

街はクリスマスムードに包まれて

[気になること] 投稿日時:2010/12/02(木) 15:31

12月に入って、街はイルミネーションもクリスマスムード。

雪が降って、もみの木に積もって、
家に入ると暖炉が燃えて、
凍えた手をあたためて、
温かいスープとパンの夕食。
静かに本を読みながら
眠りに就く。

そんなクリスマスもよいかもしれませんね。