大きくする 標準 小さくする

Blog 2010/9

Autumn Noteの打ち合わせ

[Jazz] 投稿日時:2010/09/29(水) 17:56

 昨日は、小田急ホテルセンチュリー相模大野で、
10月23日(土)のイベントの打ち合わせ。
現地で、ピアノの試し弾きもしました。



ホテルのレストランのディナー・ジャズ演奏で、
お料理と音楽がコラボレーションするというのは、
クリエイティブなアイディアです。
新しい楽しみ方を発見してくださることを想像し、
私自身も、期待感が高まりました。



お料理の美味しさの記憶と一緒に、ジャズの曲も印象に残ったら、
なんだか素敵な気がします。

昨日の打ち合わせでは、直接、料理長の方とお話できてよかったです。
ホテルの担当の方々も、親切な方でした。
とても雰囲気のよいホテルです。

また、会場のブロシュ・ボワは、正式にはレストランではなく、
多目的スペースを、格調あるレストラン風に
セッティングしてあります。

素晴らしい空間ととびっきりのお料理、そして音楽。
贅沢なコラボレーションです。
お客さまの五感を全て刺激できるなんて、
本当に素晴らしい機会!だと思うのです。

秋のジャズもよいのですが、
クリスマスの時にも弾けたらよいなと思っています。
でもまずは、10月のAutumn Noteを成功させることを目指します。



秋の楽しみ

[気になること] 投稿日時:2010/09/28(火) 16:28

空気が乾いて凛としていて、
心の小さな扉をとんとん叩いてくれるような
そんな秋晴れの日が好きです。
コスモスが風に揺れるテラスで、
お茶を飲みながら、流れる雲を眺めていると、
トンボが飛んできてテーブルにとまります。


オープニングパーティご参加ありがとうございました。

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/09/12(日) 15:30

今日のオープニングパーティには、
総勢32名の方が集まってくださいました。



以前勤めていた2つの設計事務所の所長が、
二人とも来てくださった他、
今回の現場監督さん、大場さんや、
今までお世話になった多くの方々、
普段の友達、ミュージシャンの友達、そして先輩 etc.
パーティ中、ずっと、写真を撮り続けてくださった谷口さんからは、
私の大好きな軽井沢の人形作家のかたの
素敵な作品を頂きました。
 
途中からの演奏タイムは、
ギタリストの上杉岳夫さんと私のDuoに、
段ボール箱にブラシという簡易ドラムで
武田香苗ちゃんが加わり

また、遊びにきてくれたヴォーカリストの松浦理恵ちゃんが
素敵な歌声を聞かせてくれました。
ジャズ以外にも、オリジナル曲を披露してくれた
個性派シンガーソングライターさんもいました。
さらに、先輩のジャズピアニスト、三浦知佳さんも、
素敵な演奏をしてくだいました。

そして、なんと、この総勢32名で、
最後に、ジャズコーラスを歌いました。
『Exactly Like You』という曲を、
ゆったりとした4ビートで。
みんな初めての人が多かったのですが、
前もって練習してくれていた友人達がリードしてくれて、
見事な、ジャズコーラスが奏でられました。
 
帰り際に、
私の新しい名刺や、作りたてのパンフレットを配りました。

このHPを監修し、パンフレットから、名刺まで、
この日に間に合わせていただき、本当に感謝しています。
 
本当に、私は、素敵な人たちに囲まれて
幸せものだと、実感しました。
本当に今日は、自分にとっても、
かけがえのないパーティとなりました。
 
 
 
これからも、一歩一歩、着実に
前に前に進んでいきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

(写真は別途アップします。お待ちください!)

LITTLE NEW YORK 完成 !

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/09/09(木) 14:45

やっと、念願のLITTLE NEW YORKが完成しました !
いろいろな思いや夢が込められ、支えてくださった方の情熱が
そこかしこに息づいています。





これからどんな夢がかなえられるのでしょうか?
一足先に、ジャズコーラスは楽しく終了しました。
正式なオープニングは12日です。


本格的な秋は、JAZZを

[気になること] 投稿日時:2010/09/03(金) 19:33

来月のジャズ&ディナーの夕べの出演の詳細が決まりそうです。
場所と時間は追ってお知らせします。
私にとっては実りの秋になりそうです。

演奏のあたっての本当の気持ちは、
ユリのような香を放つ強さと情熱を表現したいのですが



コスモスのような可憐な気持ちも込めたいと思います。
秋ですから。

滝のマイナスイオン

[素敵な瞬間] 投稿日時:2010/09/01(水) 17:59

9月に入ってもう暦の上では初秋。
でも暑さは変わらず、太陽が地球に対して怒っているようにも思えます。
南半球では、寒波が訪れている国もあるようですね。

滝のそばで涼を求め、マイナスイオンをあびてリフレッシュ。
せめて、写真だけでもお届けします。