大きくする 標準 小さくする

Blog 2011/12

リトルニューヨークのX'mas Jazz Party

[Jazz] 投稿日時:2011/12/30(金) 12:25

先週の24(土)、クリスマスイブの日に、
リトルニューヨークで、X'mas Jazz Partyを開催しました。

ジャズコーラスからは、
安藤さん、澤田さん、国光さんに加えて、
今回初出演の、芦原さんと川島さんの参加で、
総勢5人の、華やかなコーラスとなりました。

12名ほどの、アットホームなパーティで、
私もベーシストと田中律さんとデュオで演奏したり、
澤田さんのご友人の宇都宮さんが、オリジナル曲を、
ギターで弾き語りしてくださったり、と、
あたたかい時間が流れました。

残念ながら、写真を、PC操作ミスで、
すべてなくしてしまったので、思い出は、すべて
参加者の心の中に、となりました。

いただきもののお花の写真だけ、
たった今、撮り直したので、載せますね。



今年も、皆様に、大変お世話になりました。
リトルニューヨークで、ミニコンサートや、パーティを幾度と開催することができて、
いろんな出会いがありました。
ジャズコーラス教室も、少しずつ形になってきたり。
リトルニューヨークも、英会話教室や、ネイルサロンに利用していただいて、
これからも、方南町近隣の方に、少しずつ身近な存在になっていったら、と思います。

私自身のピアニストの活動としては、3月に、ソロピアノをレコーディングしたり、
8月に、ピアノトリオライブを行ったことが、自分をステップアップさせてくれる
良い機会でした。
今の今は、来年のNY留学に向けて、受験の真っ最中ですが、
3月のオーディションに行けるように、英語のTOEFLテストで、
まずは、来月に結果を出さないと、いけません。

リトルニューヨークの英会話教室の澤さんが、紹介してくれた、
カナダ人のRonさんという方が、昨日から、私のTOEFL勉強を親身に見てくれたり、
と、いろいろなあたたかい人に囲まれて、本当に今年1年、最後まで幸せです!

私のピアノや、リトルニューヨークを通して、
これからも、いろんな人と出逢い、素敵な世界を一緒につくっていきたいと、思っています。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

***最後に***
今年3月に制作した、私のCDの売上や、
多くの方からの寄付金を、日本赤十字社の東日本大震災の義援金窓口に寄付いたしました。
今年1年の寄付金の総額は、¥51、500- となりました。
ご協力いただきまして、どうもありがとうございました。

細野素世