大きくする 標準 小さくする

Blog 2011/6

休日は、のどかな清里へ?!

[素敵な瞬間] 投稿日時:2011/06/22(水) 17:20

 
 
休日は、都会の喧騒を逃れ、
緑豊かな清里で、寛ぎのひととき・・・
 
という世界が、私の目標です。
 
写真は、某練馬区内の素敵なイタリアンレストランです。
やはり緑が印象的で、パスタもドルチェも、美味しかったです。


 
 

青空個展 手づくり市 at 代々木八幡宮

[Jazz] 投稿日時:2011/06/19(日) 17:15

 今日は、代々木八幡宮での青空個展に、初参加しました。
 

私のニットアクセサリーのブースは、こんな感じです。

 

130を超える作家さんたちが集い、
晴天にめぐまれ、大賑わいでした。
 
素敵なフラワーリースの作家さんから、
リトルニューヨークの玄関扉にひとつ購入しました。
 
写真右下のリースです。
 
お客さんとの世間話から、
ジャズコーラスに興味を持っていただいたり、
楽しいイベントでした!

ジャズコーラスで、‘And All That Jazz ! '

[Jazz] 投稿日時:2011/06/17(金) 17:10

今日のジャズコーラスは、
地元方南町の、素敵な奥様2人組が加わって、
総勢5人のにぎやかなコーラスでした。

8月中旬予定の野外公演に向けて、
本格的に、準備を開始しました!

とは言うものの
写真のようにみんなで普段通り、
楽しく歌っています。

ブルースをスキャットしている様子です。
視聴できます。コチラをクリック
 
ブロードウェイミュージカルの
「CHICAGO」から取り上げた、
パンチの効いた曲;‘And All That Jazz!'
に意欲的に取り組んでいます。
 
ご興味のある方、ぜひ一緒に歌いませんか?
いつでも、お待ちしています。
初心者も大歓迎です!
 
ジャズコーラス教室
毎週金曜日 PM7:30-9:30 (第5金曜は休み)
参加費¥1600- 
リトルニューヨークにて。

今週末19(日)、青空個展 手づくり市に出展します!

[気になること] 投稿日時:2011/06/14(火) 17:30



ちょこちょこ気の赴くままに
手作りしている、ニットアクセサリを、
青空個展という市場に出展します!
 
130人を超える作家さんたちが集まる、
にぎやかな青空市です。

 私は、今回初参加しており、
今から、楽しみです。
 
ぜひ、お時間とご興味のある方、
お越しください!
 
ブースNo.115「アトリエ素」の名前で、
小花デサインのニットアクセサリーを
販売しています!
 
 
 
青空個展 手づくり市 
    HP→ http://www.aozorakoten.com/
 
場所 代々木八幡宮 参道
    渋谷区代々木5-1-1
    
    場所           →http://p.tl/lBW1
    会場ブースレイアウト→http://p.tl/86qs
 
時間 9時~16時  
 
 
週間天気予報は、曇りのち晴れです!
お待ちしております。

Eri Yamamoto Piano Trio

[Jazz] 投稿日時:2011/06/13(月) 10:56

今日は、
お茶の水にある老舗ライブハウス「NARU」に、
NYからツアーで来ているジャズ ピアニスト、
山本恵理さんのトリオライブを聴きに行きました。

一年前のNY滞在時に初めてお会いし、
そのジャズ サウンドとオリジナル曲に
ぐっと心惹かれました。

プライベートレッスンもしていただき、
本当に魅力的で素晴らしいジャズ ピアニストとして
尊敬しています。
 
今日も恵理さんの曲、ピアノを聴き
彼女の音楽の世界にひたることができて、
心が癒されました。

NYに15年在住されている恵理さん。
ドラムの竹内郁夫さんもNYに在住20年くらいだそうです。
 
恵理さんと、郁夫さんが、
NYの「Arthor's Tavern」というライブ ハウス バーで
演奏していた風景が、よみがえってきました。
NYの香り。音色。サウンド。

あたたかい人柄のお二人にお会いできて、
今日は、とてもよい一日となりました!



梅雨の晴れ間に

[素敵な瞬間] 投稿日時:2011/06/09(木) 15:40



今日も梅雨の晴れ間。今年はこういう晴れ間が多いですね。
鮮やかな緑が気持よいです。

今ごろNYはどんなかな?
と想像して楽しみます。

緑のセントラルパーク、散歩してみたいです。

ブロードウェイミュージカルとか、ジャズライブとか、
思い立ったらすぐ行けるのが、
なんといっても最高。

そんな想いを胸に、
明日からジャズコーラスで、
CHICAGO MUSICALから「All That Jazz」を取り上げます!
何でも楽しむニューヨーカーの気分になって
ダイナミックにつくりあげたいです!

 

『Song is Power!』写真です。

[素敵な瞬間] 投稿日時:2011/06/03(金) 13:12


乾杯の後に、方南ジャズコーラスの演奏。
水玉蝶ネクタイの安藤さんがメインで、「Amapola」を熱唱。
続いて、全部スキャットで歌う、「ブルース」

 
国光さんが、ソロのスキャットに初挑戦。
みんなで手拍子。のびやかな歌声でした!
 
 新メンバーの串田さん(最奥)も加わって、
4人のジャズコーラスでした。
 







続いて、リトルニューヨークの、空間レンタル第一号のお客様林さんが、チェロを披露。
「モルダウ」と「トロイメライ」を一緒に演奏しました。
 いろんな友達が、さらに、その友達を誘ってきてくれました。!
 
いつもはドラムの香苗ちゃんが、今日は初めて、
歌を歌ってくれました。
 
ワルツのかわいい曲「Bluesette」と、ボサノバの「Corcovado」
 
1stセットの最後に、私のソロピアノで、「枯葉」を演奏しました。
 
2ndセットの始まりは、オリジナル曲を弾き語りしてくれた成田公司さん。私のフィアンセです。
 
「Car ヒューマン」と「アースライダー」という2曲を一緒に演奏しました。
 
彼は、パーティの準備や、サービスや、片付けなど、何から何までサポートしてくれて、大感謝!です。
 







真剣に聴く人、笑顔で聴く人。

 
上杉岳夫さん優ちゃん夫妻と共演。ボサノバで「フォトグラフィア」。
 
優ちゃんの透き通った歌声に、みんなが聴き惚れているひと時でした。
 
 上杉岳夫さんが、ギター仲間の加藤さんを連れてきてくれました。
 
再び、チェロの林さんが、「リベルタンゴ」を演奏。

 
近くの、私の通う美容院の店長さん、スタッフの方たちもたくさん集まってくれました。
 
久石譲さん作曲の「おくりびと」を共演。

 
ジャムセッションのような賑やかさに。

 
パーティの終わりは、再登場のジャズコーラス。まずは、安藤さんがメインに「モナリザ」を熱唱。

 
最後は、写真中央の笑顔の澤田さんがメインに、
CMでも耳なじみのある「L-O-V-E」を、会場を盛り上げながら、歌ってくれました。
 
最後の最後には、みんなも一緒に「L-O-V-E」を合唱!
 
総勢29人の賑やかなパーティとなりました。
ご参加してくださった皆様、心から感謝いたします。