大きくする 標準 小さくする

Blog 2012/12

カフェ・カノンでギター&ピアノDUOのティータイム・ジャズコンサートをしました。

[ジャズピアノ他コンサートetc案内/後記] 投稿日時:2012/12/07(金) 08:45

先月27日(火)、西荻窪のカフェ・カノンさんで、
ギタリストの上杉岳夫さんとのDUOで、ティータイムコンサート、
無事に終了しました。


今回のテーマは、「Afternoon In New York」でした。
お客様に、つかの間の「ニューヨーク」の雰囲気を味わっていただけるように、
5曲を選曲しました。
1.Autumn In New York  美しい旋律の曲・・・
2. Manhattan   この曲をBGMに、NYの街をさっそうと歩きたい気持ち
3. Central Park West   のびやかなメロディーの曲なので、まさに、
            セントラルパークで、のびのび深呼吸したくなる曲
4. I've Never Been In Love Before  この曲も素敵なメロディの曲
   上杉岳夫さんが、10月のNY音楽旅行にて、セッションしたという、思い出の曲
5. The Night Has A Thousand Eyes
       この曲は、私のNYの思い出の曲。
   スティーブ・キューンさんという巨匠ピアニストの演奏に衝撃を受けた曲です。

岳夫さんのギター、本当にあたたかい音色でした。
ところどころ、ブルージーで、ジャジーなメロディが出てきたりと、
共演していて、楽しかったです。
DUOは難しいけど、より、それぞれの音がストレートに響くので、
とても好きな編成です。
岳夫さん、どうもありがとうございました。また、共演、よろしくお願いします!
奥さんの上杉優ちゃん(トロンボーン奏者)が聴きにきてくれて、
写真を撮ってくれました。アリガトウ!↓