大きくする 標準 小さくする

Blog 2014/5

吉祥寺ラ・フォルテでのティータイム・コンサート

[ジャズピアノ他コンサートetc案内/後記] 投稿日時:2014/05/26(月) 19:00

吉祥寺のラ・フォルテというレストラン/ホールにて、
ティータイム・ジャズコンサート、無事に終了しました。
今回、トランペットの中原さんとのDUOの形式で、自分の音楽に
とことん向き合うこととなり、今できる限りのことを精いっぱい演奏できた感覚です。
たくさんのお客さんが集まってくれて、
そんなお客さんの前で、演奏できて、幸せに思いました。

コンサートでは、方南ジャズコーラスから6人と、
潮田ジャズコーラスから5人の、総勢11人によるジャズコーラスとの
共演もありました。とても迫力あり、元気のある演奏となりました。
コーラスの皆様、お疲れ様でした!

コンサートのあとは、1Fのレストランに移動して、
ケーキセットを食べながらのレセプション(歓談タイム)を行いました。
お集まりいただいた、皆様、どうありがとうございました。
   
   

 

保土ヶ谷公園ZaimCafeでのオープンコンサート

[ジャズピアノ他コンサートetc案内/後記] 投稿日時:2014/05/18(日) 20:34

今日は、自宅近くの保土ヶ谷公園内の、
オシャレな「Zaim Cafe」で、ランチタイム・ジャズコンサートを
行いました。


トランぺッターの中原英則さんとのDuoで、
「サマータイム」や「タンジェリン」など、ジャズのスタンダードナンバーの他、
認知度の高い、「マイウェイ」とか「ムーンリバー」とか、
ポップスから「ハナミズキ」をとりあげたりして、
気軽に楽しめるような曲目を演奏しました。

保土ヶ谷に引っ越してから、ちょうど1年になりました。
今日のコンサートには、ご近所さんとか、自治会の役員さんが
たくさん聴きに来てくださって、この町のひとたち、あたたかい人が多いなぁ、、、
と思って、なんだか嬉しい気持ちになりました。

また、次は夏頃、ランタイムコンサートをやりたいです。
 

ステージはこんな感じ。

最後に、中原さんと記念撮影。

演奏の後に、乾杯!

お店から、サービスで、
とっても美味しいパスタ;ボンゴレを
いただきました!最高~!!!

今日、音響を担当してくださった、
アーティストの森田ヒロさん。
とっても気さくな方で、大変お世話になりました。
__________
DJもされる、森田さんが、コンサートのあと、
早速、私のアルバムをお店で流してくれました。お店の外まで聴こえる配線になっていたので、車での帰り際、自分のピアノの音がお店から聴こえました。今日は、ほんと、幸せ&嬉しい気持ちで胸いっぱいになりました。
 

鈴木店長さんはじめ、みなさんとっても雰囲気のあたたかい
Zaim Cafeの皆様、どうもありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします!