大きくする 標準 小さくする

Blog 2014/7

Lady Be Good !ジャズライブ、無事に終わりました!

[ジャズピアノ他コンサートetc案内/後記] 投稿日時:2014/07/29(火) 12:18

7月27日(日)、巣鴨のライブハウス「Studio FOUR」にての、
『Lady Be Good! ジャズライブ』、無事に終わりました。
今回、久しぶりの、ベース&ドラムと一緒のピアノトリオ。
ベースは、藤田耕平さん、ドラムは田村陽介さん。
やっぱり、ウッドベースの低音の響きは、本当に心地よいです。
それに、田村さんの音色豊かなドラムサウンドで、
音楽に広がりがでて、本当に楽しかったです。
このライブのために、新しく作曲した2曲、
しっとりした「Roses Of The Rain」と、
元気な「Rainbow」をトリオで演奏しました。

また、今回初、弾き語りに挑戦しました。
曲目は「On A Clear Day」 ~ジャズのスタンダードの中でも、
旋律がきれいで、明るい感じの曲です。
技術や、表現力、どれも、まだまだですが、
弾き語りは、これからも、続けていこうと思いました。

そして、今回も、方南&潮田ジャズコーラスに参加してもらって、
3曲演奏しました。

総勢10名のジャズコーラス。
1曲目は「It Don't Mean A Thing」

左から、方南の澤田さん、平野くん、青木さん

アルトパ-ト。左から、潮田の吉澤さん、
方南の高野さん、芦原さん

ソプラノパート。右から、方南の川島さん、
伏木さん、潮田の日出さん、吉田さん。
 
2曲目は、ピアノとコーラスだけで、
ミュージカルのCHICAGOから、
「Nowadays」

最後の曲は、ガーシュウィンの
「'S Wonderful !」。終わった直後の、みんなの
笑顔が格別に素敵でした。

最後は、出演者全員で、集合写真!
右の写真の、私の隣の二人(三浦知佳さん、小浜みちこさん)が、
今回、一緒に企画した、姉弟子のお二人です。
師匠:元岡先生のお力添えのもと、3人で協力して、
6年ぶりのLady Be Good が実現できました。

今日も、たくさんの方が聴きにきてくださいました。
皆様、本当にありがとうございました。
また、今後も、ももっともっと良い演奏ができるように、ガンバリマス!
 

ベーシストの田中律さん

建築家の浦田さん

筑附高校の担任;貴志先生

建築家の柳田さん

高校のクラスメイト、まりちゃん

元岡師匠とも、記念写真!

最後に、今日も、ビデオ撮影や、写真撮影をしてくれた主人に、
感謝します。