大きくする 標準 小さくする

Blog 2015/3

3月7日(土)タップとジャズコーラスの楽しいひと時♪、無事に終わりました~!

[ジャズコーラス教室コンサートetc案内/後記] 投稿日時:2015/03/15(日) 19:28

去年の秋ごろに話が持ち上がって、
年明けから、企画&運営準備をしていた、
タップダンス教室と、ジャズコーラス教室のコラボレーション発表会、
無事に、終了しました!


場所は、鶴見駅前の、鶴見区民文化センター;サルビアホール内、
小ホール(音楽ホール)。
100席規模の小ホールで、音響が良く、コーラスも、生声で、きれいに響くので、
また、ここを利用したいと思いました♪

潮田ジャズコーラスから7名主演し、3曲;
♪ It Don't Mean A Thing (デュークエリントン楽団の名曲)
♪ Nowadays  (ミュージカルCHICAGOより)
♪ Hallelujah I Love Him So  (レイ・チャールズの曲)

と、初音ヒル・ジャズコーラスの2名も加わって1曲;
♪ 'S  Wonderful !  (ガーシュウィンの名曲)

最後は、タップダンスと一緒に2曲;
♪ Samba De Orfeu  (映画「黒いオルフェ」の挿入歌)
♪ I Got Rhythm  (これも、ガーシュウィンの名曲)

合計6曲演奏しました。

   

 



途中、タップダンサーの中村浩平さんと、DUOで3曲演奏しました。
♪ Speak Low (スタンダード曲です)
♪ Take Five  (デイヴ・ブルーベックの演奏
           で有名な5拍子の曲)
♪ Walts For Debby (ビル・エヴァンス作曲
              の美しいワルツ)

今回、初の試みのコラボ発表会。タップダンスは、子供から、大人まで、
男性も女性も、幅広い層の方々のパフォーマンスを見れて、
楽しかったです。 小さいホールだから、自分たちの出番までは、
客席に着席していて、他の演目を、すべて見られるのも、よかったです。
やっぱり、他のジャンルとのコラボは、とってもいい刺激をもらえます!

中村さんと、教室のみなさん、ありがとうございました~!
また、潮田ジャズコーラスのみなさん&初音ヒルのお二人、
お疲れ様でした~!
それに、方南ジャズコーラスからは、青木さん、平野くん、観に来てくれて、
ありがとうございます~!
このブログ掲載の写真は、すべて、平野くんが撮影してくれました。Thank you very much !

次には、さらにさらに良いものができるよう、私も頑張るぞ~♪