大きくする 標準 小さくする

Blog 2021/2

ジャズコーラス教室の紹介動画を作りました♪

[ジャズコーラス教室] 投稿日時:2021/02/26(金) 17:06

ここのところ、ホームページ改修に熱が入っている流れで、
前々から「ジャズコーラス教室の紹介動画」を作りたいなぁ、、、と
思っていたので、昨日1日、集中作業して、1分の紹介動画を仕上げました!



『Movie Studio 15』という動画編集ソフトを使っての作業です。
イラストレーターで、8ページ分の静止画原稿をつくってから、
それを並べて、静止画をちょこっと動かすような編集をして、完成!!

ちょうど良い長さの、BGMに使える音源がないかなぁ、と、
ハードディスク内を探していたら、ありました!ありました!
方南ジャズコーラスの『Take The 'A' Train』の録音データを発見!!
ずいぶん前(2012年3月!)の録音で、聴いていて自分でも懐かしくなりました~♪

ぜひぜひ、紹介動画、見てみてくださいませ~♪♪♪

 

最近、ホームページ改修作業に熱が入ってます!

[日常のこと] 投稿日時:2021/02/22(月) 16:08

最近、ホームページ改修作業に熱が入っています!

デスクワークは、自宅のダイニングテーブルで行っています。
子供を出産してからは、必要最低限の仕事道具をすべてリビングルームに集めて、
効率よく仕事できる環境を整えています~!!



それで、ホームページですが、
私は、自分のホームページを4つも持っているのです、、、。
更新手つかずのサイトが多々あります、、、。。。
1,空間・音楽アトリエ 素
2,ジャズピアニスト成田素世
3,ジャズコーラス教室
4,レンタルスペースの「リトルニューヨーク」

最近『自分1人、1日でできるパーソナルブランディング』(草間淳哉著)という本を
読んだのですが、この中で「オウンド・メディア」=自分が所有しているメディア=自分のホームページ、
に関する記述から、私も、「自分の『オウンド・メディア』をちゃんとせねば!」と
いう気持ちにかられました。

それで、一念発起!
まずは、4つのサイトの中で、上記の1番目、「空間・音楽アトリエ 素」のホームページの改修に、
先月着手し、最近3日ほどかけて改修を完了しました!
こちらが、その中の「事業紹介のページ」です。

現在進行中の事業にプラスして、自分の今後のビジョンも掲載しました。
この作業により、自分の頭の中が、とってもクリアになりました!

次は、
2番目の「ジャズピアニスト成田素世」のホームページ改修に着手して参りたいと思います!

ブログもなかなか更新できていない私ですが、
ブログ読者の皆様、いつもありがとうございます。
今後は、もう少し、更新頻度を上げるようにしたいと思います♪



 

ジャズを一緒に歌いましょう♪Vol.2 I Got Rhythm、YouTubeにUPしました!

[私のYouTube動画] 投稿日時:2021/02/17(水) 17:34

先月から始めた、
私のYouTube動画:「Jazzを一緒に歌いましょう♪」のシリーズ。

毎月1曲更新すること、が、目標です。

なんとか、今月、シリーズ2回目、曲目は「I Got Rhythm」を
完成できました!



ちょうど、横浜保土ヶ谷で開催している「初音ヒルジャズコーラス教室」にて、
この曲を練習した直後に自宅で撮影したのですが、
なんだか、1日目は、満足いかなくて、翌日、撮影再チャレンジして、完成しました♪

多くの人に歌って、楽しんでいただけたら嬉しいです!