大きくする 標準 小さくする

Blog 2021/4

Jazzを一緒に歌いましょう♪Vol.4 When I Fall In Love、YouTubeにUPしました~!

[私のYouTube動画] 投稿日時:2021/04/30(金) 17:09

4月も、今日でおしまい~!
今日は、保土ヶ谷公園の合間の道を車で通ったのですが、
新緑のトンネルが、長~く続いて、とても気持ち良かったです♪

自然の生命力からは、いつの時にも、パワーをもらえますね!

さて、「Jazzを一緒に歌いましょう♪」の動画シリーズ、4作目が
完成しました!
今回の曲は、ラブ・バラードの名曲、『When I Fall In Love』です♪



5分15秒ほどの動画となりました。
ぜひぜひ、自分ひとり時間がとれたときなど、しっとりと、一緒に歌ってみてくださいね♪

2021年4月17日(土)アートホールの野外コンサート、無事に開催されました♪

[ジャズコーラス教室コンサートetc案内/後記] 投稿日時:2021/04/29(木) 16:32

4月17日(土)、朝から雨が降っていたのですが、
奇跡的に、リハーサル~本番の時間だけ、雨が上がって、
無事に、野外のステージでコンサートが開催されました~♪♪

かながわアートホール主催の、この野外コンサート。
初音ヒルジャズコーラスのメンバー9名と、私で、出演しました♪
2019年の秋の野外コンサートに続き、今回で2回目の出場となりました。

当日は、コーラスメンバーのご友人の方々や、私の地元の自治会の方など、
いろんな方が見に来てくださって、とても嬉しかったです。



 



全部で6曲、歌いました♪
1)Love Is Here To Stay
2)Georgia On My Mind
3)Brazil
4)Bye Bye Blackbird
5)I Got Rhythm~Summertimeメドレー
6)Take The 'A' Train 【アンコール曲】

私たち「初音ヒルジャズコーラス」が、トップバッターで、
12時~約30分ほどのステージ。
続いて、「ダンスインターナショナル」教室の生徒さん:
キッズ~ティーンズたちの素晴らしいダンスの舞台が1時間くらいでした。

初音ヒルジャズコーラスの皆さま、
多くのメンバーが、「暗譜」に取り組んでくださって、
皆様の努力に、拍手!拍手!です。
みんなで、一緒に、頑張って歌ったぞー!という、
とても大きな達成感があります♪♪
 





 


当日、サポートしてくれた家族にも感謝です。
夫は、4歳の息子の面倒を見ながら、
ビデオカメラで、手動で操作細やかに、撮影してくれました。
記録が残るのはありがたいので、とっても感謝です。
息子は、アンコール曲のときに、ステージに参入!
冷や汗物でしたが、なんとか、大丈夫?でした。
 



コロナが、なかなか収束しない、この状況のなか、
このように、野外コンサートを開催していただけて、
出場できて、とても幸せに思います。
また、秋の野外コンサートに向けて、みんなで練習をスタートしようと思います♪


 

明日4/17(土)野外コンサートに出場します!

[ジャズコーラス教室コンサートetc案内/後記] 投稿日時:2021/04/16(金) 16:04

明日4/17(土)、
保土ヶ谷で主催している「初音ヒルジャズコーラス教室」が、
開催場所の、かながわアートホールが主催する、野外コンサートに出場します♪
 ◆出演時間は、12:00~12:30
 ◆場所は、アートホールの正面玄関横のテラスです。
 ◆観覧無料(雨天中止)です。



コロナの状況が、第4派拡大の方向に進んでいる最中のため、
どうなるか心配でしたが、
感染対策を行ったうえで、明日は、開催するという判断となったようです。

お客さまは、検温をして、マスク着用とのこと。
野外の客席は、座席の間隔も1Mずつの間隔を開けた配置とするとのことです。

私たち出演者も、マイクシールドを使用して、飛沫飛散防止に努めます。

明日の演奏の様子は、アートホールのHP「動画配信」のページから、
〈無料生配信〉と〈見逃し配信〉によりご覧いただけます。
(なお、雨天の場合は、観覧が中止となり、
 屋内のスタジオで演奏だけすることになり、この演奏が〈無料生配信〉と〈見逃し配信〉により
ご覧いただけることになります)

明日、天気になぁ~れ!

初音ヒルジャズコーラスのメンバーともども、頑張って歌ってきます~♪♪♪
 




 

小林美江さんとの「朗読とジャズのコンサート」キックオフミーティング!

[私の音楽活動etc] 投稿日時:2021/04/07(水) 16:36

今日は、私の友人であり、人生のちょっぴり先輩である、
女優で歌手の小林美江さんと、2年ぶりに再会しました!!

美江さんは、先月、名女優の岡本麗さんや、榊原郁恵さんとの共演で
たぬきと狸とタヌキ』という舞台に出演されていて、
私も久しぶりに美江さんの公演を観に行ったので、
その感想を話したり、舞台稽古のエピソードを聞かせてもらったりしました。

そして、私の妊娠~出産~育児、で、かれこれ5年も、一緒の活動が中断してしまっていたのですが、
息子も4歳になって、保育園生活も順調で、私に余裕が生まれてきたので、
また、「朗読とジャズのコンサート」を一緒にやりましょう~♪と、
まずは、会場やざっくりの構成など、打合せをしました。

東京と、横浜保土ヶ谷での、ダブル公演を目標に、今日からキックオフ!
打合せを重ねて、形作って参りたいと思っています!!