大きくする 標準 小さくする

Blog 2021/6

Jazzを一緒に歌いましょう♪Vol.6 Brazil、YouTubeにUPしました~♪

[私のYouTube動画] 投稿日時:2021/06/27(日) 09:51

6月末。梅雨の晴れ間。
洗濯物が乾いてくれるので、嬉しい晴れ間です~

子供のときの記憶。東京では梅雨時期に雨が降らないと、
「水不足」になって、「節水」が呼びかけられる。そんなことがあったので、
水不足を心配しちゃう私。
でも、ここ「横浜、神奈川県は、水源をたくさん持っているから、
梅雨に雨が少なくても水不足にならないの」と
ご近所さんから教えてもらいました。

でもやっぱり、嬉しい晴れ間でも、水不足を心配しちゃう私です、、、。

さて、Jazzを一緒に歌いましょう♪の動画、第6弾、完成しました~♪
今回は、サンバの曲「Brazil」です♪
CMに使われることが多く、耳なじみのある曲です。
原曲はポルトガル語ですが、英語ヴァージョンで歌っています。
ぜひぜひ、ご覧ください&一緒に歌いましょう~!!!

自分へのご褒美♡ホールでのピアノ練習時間

[私の音楽活動etc] 投稿日時:2021/06/25(金) 08:59

先週の水曜日、二俣川駅にある「サンハート」という旭区の公共施設内、
音楽ホール(大ホールでなく、小さいほう)にて、
個人練習をしてきました♪


 

このホールのピアノは、心ときめくスタインウェイ♡
ホールのイベント利用のない日を、個人練習目的に限り、時間貸ししてくれるシステムで、
1時間2,000円という、スタインウェイのグランドピアノを弾けるには大変リーズブルナ価格で
借りることができるのです。(とっても有難いです~!制度に感謝、感謝です)

せっかくなので、しっかり2時間予約して、充実の練習時間。
ビデオカメラも2台回して、弾き姿とか、弾き語りのバランスだとかもチェック。

毎月1回の自分へのご褒美、と決めて、また来月も、予約しました。
本番に近い練習を積んで、目標の、弾語り&ソロピアノコンサートを実現したいと思っています♪♪