大きくする 標準 小さくする

Blog

スロージョギング健康法 [気になること]

投稿日時:2012/10/04(木) 07:00

ピアノの演奏をしていく上で、
何と言っても、体が資本、とある朝ひらめき(今さら、、、ですが。)、
体力づくりを始めようと、思い立ちました。

一人で、好きな時間にできる、自分の好きなスポーツ、
1.水泳
2.ジョギング
で迷ったのですが、
自宅の近くに市民プールが無いので、
ジョギングにしようと思っていたところ、
『スロージョギング健康法』という本に出会いました。



家の近くを鶴見川が流れていて、土手があるので、
ここがジョギングコースになっています。

と、書くと、あたかも日課になっているかのようですが、
このジョギングコースをちゃんと走ってから、1か月半経っています・・・!
この歩くペースの「スロージョギング」だと、
息が苦しくならないので、走りやすいのです。
だから、あとは、どう無理なく、日課に組み込めるか、が問題です。。。

スポーツの秋!なので、
自分の健康のためにも、また再スタートします(宣言)!