大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • リトルニューヨークの屋外看板を修繕してすっきり♪

Blog

リトルニューヨークの屋外看板を修繕してすっきり♪ [リトルニューヨーク]

投稿日時:2021/03/08(月) 15:51

風雨にさらされるものは、長年経つと劣化しますよね。
リトルニューヨークの屋外のブルーの看板(木製)。製作してから9年近く経って、
さすがに痛みが激しいので、気になっていて、昨年中に材料を買っていたのですが、
ようやく先週に、修繕作業ができました!

こちらが、「After アフター」写真です!
雨から少しでも守るために、
今回は、ちゃんと笠木(板の上部の屋根部材のこと)をつけてあげました!


ブルー看板周囲の塀も、白ペンキを塗り直したので、きれいになりました~♪


こちらが、「Before ビフォー」写真です。


修繕作業をしていると、いろんな人に出会います。
方南ジャズコーラスのメンバーや、私の父、
加盟している商店街の事務員さん、、。
それに、リトルニューヨークご利用のピアノ教室の先生にも。
ちょこっと立ち話をしたりして。地元だなぁ~って思います。

今回の看板修繕は、全部取替ではなくて、上貼りだけの一時しのぎ作業だったのですが、
見た目には、きれいになったので、気持ちもすっきりしました~♪

次には、9年も放っておかずに、2~3年ごとにペンキ塗り直ししなきゃ、と思います。