大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 来月4月17日(土)野外コンサート@かながわアートホールのリハーサル♪

Blog

来月4月17日(土)野外コンサート@かながわアートホールのリハーサル♪ [ジャズコーラス教室]

投稿日時:2021/03/25(木) 10:08

おとといの23日(火)、保土ヶ谷でのジャズコーラス:
初音ヒルジャズコーラス教室では、スタジオでの教室の後に、
野外コンサートのステージ・リハーサルを行いました。

下の写真は、アートホールの館長で、アートホール事業部部長の馬場さんに
撮影していただいた、リハーサル前の記念写真です!



アートホールの春の野外コンサートは、昨年は中止となってしまったので、
1年越しの開催です。
4月17日(土)12:00~開演します。観覧無料です。(詳しい案内は、改めて掲載いたします!)

コンサート当日は、アートホールのホームページ「動画配信」ページから、
生配信されるとのことで、この事前チェックのために、
機材をすべてセッティングして行いました。

私も、電子ピアノに、アンプ、ミキサー、それにマイクスタンド1本、と、マイク4本を持ち込みました~♪
コロナ対策で、今回は、一人1本のマイク使用。
ホールからは5本マイクを借りられるので、足りない分は、私が用意して、なんとか数が間に合いそうでよかったです~





私の持ち込んだ音響機材のミキサーや、アンプも、
ホールの音響スタッフさんが接続をやってくださって、助かりました!!
(私は、機材を持っていながら、こういうのが苦手なので、、、)

少しだけの音出しリハーサルと思いきや、
「せっかくセッティングしたから、本番同様、全曲どうぞ」、と
ホール副館長の加藤さんがおっしゃってくださったので、全6曲、歌うことができました!
お天気だったので、太陽光を浴びながら、みんなで楽しく歌うことができました~!
本番が楽しみです♪♪♪