大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 初音ヒルジャズコーラスのイベント出演、無事に終わりました~♪♪

Blog

初音ヒルジャズコーラスのイベント出演、無事に終わりました~♪♪ [ジャズコーラス教室コンサートetc案内/後記]

投稿日時:2021/11/01(月) 07:00

今日から11月ですね、おはようございます!

◆◆◆
おとといの10/30(土)、初音ヒルジャズコーラスと、方南ジャズコーラスの有志で、
かながわアートホール主催イベント「勝手に区民まつり」に出演しました!

もともと野外コンサートの予定でしたが、コロナ禍の事情により、
無観客での室内;ホールでの開催となりました。
でも、このことで、初めて、この素晴らしいホールで演奏することができました♪♪









今回、30分のステージで、6曲を演奏しました。
1. Let's Fall In Love
2. Stranger In Paradise
3. Seasons Of Love (ブロードウェイミュージカル「RENT」より)
4. Autumn Nocturn
5. Speak Low
6. Brazil (←アンコール用に用意した短いバージョンで。)

こちらのトータルの演奏動画を、アートホールのスタッフの方々が3台のカメラで撮影してくださって、
動画配信および、YouTube動画を作成してくださいました。
(下の動画が、オープニングから、私たちの30分の演奏までの動画です)
(演奏スタートは、6分頃からです。30分弱のステージを通してご覧いただけます)



初音ヒルジャズコーラスのメンバー9名と、方南ジャズコーラス有志4名、
総勢13名のコーラス。
ハーモニーに厚みが出て、みなさん堂々と歌う姿がピアノを弾きながら見ることができ、
本当に夢のような楽しい舞台でした♪♪♪

舞台を終えた後の、コーラスメンバーのみなさまの清々しい表情と、
「楽しかった」とのご感想の数々に、私も、嬉しくなりました。

このステージをサポートしてくださった、主催者のアートホールの馬場館長に、加藤副館長、
音響スタッフの方々、照明スタッフの方々、他たくさんのスタッフの方々に深く御礼申し上げます。
こんなに素晴らしいホール舞台での経験をさせていただけたことを感謝しています。

また、このホールで、演奏したいです♪♪

◆◆◆
週明けおすすめジャズ曲をご紹介します~♪♪

今日は、Nat King Cole (ナット・キング・コール)の歌う「L-O-V-E」です
温かい歌声で、この弾むような曲。
いつ聴いても良い曲ですが、一週間の始まりに聴くと、さぁて頑張るぞーと
明るく元気な気持ちになれることと思います!

ぜひぜひ、聴いてみてください♪一緒にくちずさむのも良いですね♪♪




◆◆◆
本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回は、今週5日(金)に更新いたします。またこのブログでお待ちしています♪♪

ではでは、11月はじまりの一週間、どうぞ元気で充実の毎日をお過ごしください~!!