大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 俳優・歌手の小林美江さんとの共演を振り返って♪【前編】

Blog

俳優・歌手の小林美江さんとの共演を振り返って♪【前編】 [ジャズピアノ他コンサートetc案内/後記]

投稿日時:2021/11/12(金) 07:30

最近は晴天が続いて、夜には半月のお月様がきれいに見えますね!
おはようございます!
前回のブログでご紹介した10分のエクササイズ、腿上げとか、スクワットも多くて、
筋肉痛になりますが、やっぱり体を動かすと気持ちが良いです! これならば、続けられそうな感じです!

◆◆◆
来月12月14日(火)の素敵なジャズコンサート、
昨日は、舞台稽古でお忙しい美江さんと、LINEで構成の打合せができました♪
着々と準備が進んでおります~♪

素敵なジャズコンサート、ご予約承り中です♪♪ 
(私のメールアドレスにて承っております。motoyonarita@gmail.com)
 

小林美江さんのただいまの舞台は、来週からスタートのこちらの舞台です!
 →「蜜蜂のクビレ」作・演出 堤泰之 @赤坂レッドシアター 11/17(水)~11/28(日)
   『蜜蜂のクビレ』OFFICIAL WEB (no-4.biz)

◆◆◆
小林美江さんとの共演舞台を振り返って♪ 【前編】

美江さんとの出会いは、2012年の冬ごろで、2013年から少しずつ一緒に朗読音楽会を始めました。

最初は、2013年7月27日(土)
「リトル★フェスタ ~朗読×ピアノの舞台」@リトルニューヨーク
     大人の方にも、親子連れの方にも楽しんでもらえた、30分ほどの短い、
  アットホームな朗読音楽会 でした。 ・・・この時のブログはこちら
 



次は、2013年10月23日(水)夜の、出演者4組のオムニバス式ライブ、
「鈴ん小屋(りんごや)ライブ」@鈴ん小屋(池袋)での出演でした。
  美江さんと交流のあるシンガーソングライターの鹿嶋敏行さんが企画してくださったライブで、
  鹿嶋さんからは、私たちの演目内容にも、選曲など、アドバイスをいただきました。
  
  夜時間のイベントなので、朗読も、ちょっとミステリアスな物語を選んだ美江さん。
  懐かしいです~   ・・・この時のブログはこちら
 



この流れで、私たちのワンマンライブを頑張りましょう♪となって、、、
2014年3月29日(土)に、
「~歌と朗読の「微笑みライブ♪」~」@ZINC Asakusa(浅草)を開催しました♪
  2ステージで、歌もたくさん、朗読もたくさん、のボリュームのあるライブでした!
                 ・・・この時のブログはこちら
 


そうしたら、美江さんの故郷、茨城県結城市の情報センターが朗読音楽会を主催してくださったのです♪
2014年12月23日(火・祝)
「結城市民情報センター会館10周年記念事業 ♪ゆかいな朗読音楽会♪」@結城市民情報センター
 天井も4メートルと高く、会場も広~いホールで、私も、舞台美術のお手伝いができました♪
 美江さんの俳優仲間、イケメン俳優の西村直人さんが加わって、華やかなステージとなりました♪
 舞台経験豊富な美江さんと西村さんとご一緒できたことは、本当に貴重な経験でした。
                    ・・・この時のブログはこちら
 


次回のブログで、この【後編】をお伝えいたします~!

◆◆◆
さて、週末おすすめのジャズ曲を紹介します!

綾戸智恵さんのパワフル&ソウルフルヴォイスで歌う、「L-O-V-E」です!
そんなに早く終わらないで~という、3分弱の短い演奏です!



ハッピーな気持ちになること、間違いなし!!
ぜひぜひ、聴いてみてくださいね~!!!
綾戸智恵さんのブルージーなピアノもいいんですよぉぉぉ~♪♪


◆◆◆
本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回は、週明け11/15日(月)に更新いたします。またこのブログでお待ちしています♪♪

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね~♪♪♪