大きくする 標準 小さくする

Blog

弾き語り動画、作成中です♪ [私の音楽活動etc]

投稿日時:2022/01/28(金) 17:40

毎日寒いですが、日中、今日みたいにお日様が照ると、嬉しいですね。
洗濯物も乾きますしね♪
我が家は乾燥機を持っていないので、お日様に乾かしてもらえることが、とにかくありがたいことです~

◆◆◆
今月の弾き語り動画、作成中です♪

毎月1回YouTubeにアップしているジャズの弾語り動画、今月は、
デューク・エリントン楽団の名曲の中から、「Just Squeeze Me 」を取り上げました。
タイトルは、「ぎゅっと抱きしめて」というような意味です♪
​​​​​​


昨日から撮影にとりかかったのですが、仕上がらず、
撮影2日目の今日、ようやく撮影が完了したところです♪♪

上の写真は、このブログのために、演奏撮影後に、撮影しました!
撮影が終わった安堵感の表情になっていますねぇ。。。

なんとか、月曜日のブログでご紹介できるよう、編集したいと思います!!!

私の演奏の動画をご紹介できないので、同じ曲、下記の動画をご紹介します♪
ヴォーカルがRoberta Gambariniさんで、ピアノが巨匠Hank Jonesさんで、
Duoでの演奏です。
歌も、ピアノも、絶品すぎて、ため息が出ます~♪♪
Robertaさん、なんて艶やかな歌声なんでしょう~!!
巨匠Hank Jonesのピアノは、もう上品この上なく、繊細で、それでいてブルージーで、はぁ、、本当にため息しかでません~~
ぜひぜひ、こちらの動画、お楽しみくださいませ。
(ライブ動画ではありませんが、いろんなスナップ写真を組み合わせている編集で、
 見ていて楽しめる演奏です。)



◆◆◆
本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
次回は、来週31(月)に更新いたします。

では、週末、コロナ・オミクロンの感染には十分お気をつけて、
楽しい週末をお過ごしくださいませ~~♪♪♪