大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • ボサノバの曲「Tangerine」練習中です~♪

Blog

ボサノバの曲「Tangerine」練習中です~♪ [私の音楽活動etc]

投稿日時:2022/03/25(金) 21:10

3月もあともう少しですね。
今日は息子が保育園で、「お別れ遠足」という名前で動物園へバス遠足でした。
息子は年中クラスなので、「お別れ」ではないですが、
年少、年中、年長の3クラス合同で、楽しい遠足が出来たようです!!

◆◆◆
ボサノバの曲「Tangerine」練習中です~♪♪

今週は週の半ばに、いつもの横浜のスタジオで、3時間の予約。
内1時間は、ヴォーカルレッスンを受けて、残りの時間で、ボサノバ曲「Tangerine」を練習しました♪

「テーマの部分」と、「Solo1コーラス」を形にしようと練習し、
最後に、簡易的にスマホで動画を撮影しました。

動画の貼り付けは容量が大きすぎるので、
YouTubeの限定公開設定で、このブロブに貼り付けるためだけにYouTubeにアップしました。

Solo部分の練習を重ねて、もう少し形になったら、
また、Soloピアノシリーズで、動画を制作したいと思っています~♪♪

イントロ→テーマ部分→Solo1コーラスまで、ですが、
どうぞお楽しみ頂けましたら嬉しいです♪♪

(なのですが、、、スマホの動画をパソコンでの動画編集ソフトに取り込んで、
編集(冒頭と、末尾のカットだけですが)すると、
なぜか、画像が音より遅れてついてくる感じになってしまうのです。
なので、途中から、手と音がちぐはぐなので、
気になる方は、違和感が大きいと思いますが、ごめんなさい~~~)




◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。
次回は、来週28日(月)に更新します。

では、皆様、良い週末をお過ごしください~~♪♪

ロシアのウクライナ侵攻が一刻も早く終わりますように、
もうこれ以上の悲劇が起きませんように、と祈ります。