大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 方南ジャズコーラス教室、永福和泉地域区民センターで開催しました♪

Blog

方南ジャズコーラス教室、永福和泉地域区民センターで開催しました♪ [ジャズコーラス教室]

投稿日時:2022/06/13(月) 18:10

今日は、今の夕刻、曇り空ですが、
昨日の今頃の時間は、ちょうど、うっすらと満月に近い月が見えました!
調べたら、明日が満月のようです♪
明日、また見えるといいですね!!

◆◆◆
方南ジャズコーラス教室、永福和泉地域区民センターで開催しました♪

このところ、こちらブログにて、方南ジャズコーラスの話題が続いております。。。

先週末11(土)は、方南ジャズコーラス教室でした。
7月3日(日)の撮影会まで、残り2回なので、
なんとか、全員集合で練習したく、会場探しに翻弄しました。

いつもの方南区民集会所が取れなくて、
リトルニューヨークだと、このコロナ禍では狭くて半分ずつの2部制になってしまうので、、、。

運よく、永福和泉地域区民センターの広い第1音楽室の予約をとることができたので、
初めて、この場所を利用しました!



7/3(日)の会場の大きさに合うように、メンバー皆さんに並んで頂きました!
10名全員集合でした~♪
(シャッターを押している私の位置に、アップライトピアノがある、広いスタジオでした~♪)



左側半分は、ソプラノ上2名+ソプラノ3名
右側半分は、アルト3名+男性2名

この写真も参考に、撮影会当日のカメラ撮りについて、カメラマン:齋藤さんと
打合せしようと思います!
 


「撮影は、ズームアップして撮りますね~」と皆さんに伝えたところ、
「ズームしないで!!」なんていう声が聞こえました(笑)!
「ちゃんとお化粧するのも、何年ぶり?」なんていう声も(笑)!

そうは皆さん言われても、やっぱり、ズームでの撮影をお願いしちゃいます!!
やっぱり、生き生き真剣に、そして楽しく?、歌っている表情が見えると、
やっぱりいいですよね!
そんな記念になる映像を残したいなぁと思っています!!!

それに、みなさん、なんだかんだ言われても、
底力を発揮されて、本番に強いこと、何度も見せていただいているので、
メンバーの皆さんを信じている私です!!

撮影は2曲。
「Moonlight Serenade」と「Speak Low」。

今回も教室では、2曲の歌の細部を仕上げたので、
あと、ラスト次回(6/25(土))には、みんなで暗譜して、
仕上げたいと思っています!!
みんなで頑張りまーす♪♪♪

◆◆◆
本日も、ブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。
次回は、今週17日(金)に更新します。

それでは、梅雨の間の晴れ間を大切に使いながら、
充実の一週間をお過ごしくださいませ~~~♪♪♪