大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 方南町のレンタルサロン「リトルニューヨーク」の床修繕作業etcをしました!

Blog

方南町のレンタルサロン「リトルニューヨーク」の床修繕作業etcをしました! [リトルニューヨーク]

投稿日時:2022/07/19(火) 19:30

3連休の週末でしたね!
我が家は、家族3人で買い物へ出かけたり、
ず~っと気になっていたキッチンの換気扇を掃除したり、
久しぶりにパンを焼くこともできました~♪♪
 
 



◆◆◆方南町のレンタルサロン「リトルニューヨーク」の床修繕作業etcをしました!

連休最終の昨日18日(月)、息子を連れて、方南町の実家へ行きました。

私の両親とも健在で、この日も息子と一緒にたくさん遊んでくれて、感謝、感謝です。
息子を実家に預けて、一人で、リトルニューヨークの修繕をしようとしたのですが、
息子が一緒にやりたい、と言うので、両親も一緒に皆でリトルニューヨークへ。
 

白木(杉)の無垢のフローリングが、リトルニューヨークのこだわりの素材なのですが、
白あり被害で、毎年、少~しずつ、侵食されています(涙、涙)。
今年は、新しい侵食はなくて、去年の侵食部分の拡大だったので、
該当部分のフローリングをノコギリを使って切り出して、
内部のグズグズの木くずを掻き出し、殺虫剤を撒いた後、パテ埋め。

パテ埋め作業は、5歳の息子にとっては、粘土遊び感覚の様子でした。
パテを、パッケージから、私に少しずつ取り出してくれて、「おりゃぁー、粘土いきまーす」
とか言いながら、楽しんでいる感じでした(笑)



他にも、
*床のシミ跡部分に、白塗装。
*玄関扉の枠材(屋外側)に、これまた虫食いを発見したので、殺虫剤撒きと、パテ埋め。
*新調したスリッパに交換(But足りなかったぁ~!あと4足購入しますっ)
 

天井の照明ダクトに吊るす「スポットライト」の追加購入は、また、今後の作業です!

やっぱり、じっくり見ると、いろいろ、気づくことができて良いですね。
「修繕は愛情」と思います。
愛情を持って、手をかけてあげると、物も長持ちしますよね。
屋外の扉など、木製部分の防腐塗装も、この夏の次の作業です。

これからも、きれいに長く使えるように、修繕を重ねたいと思います♪♪

◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。
次回は、夏休みを挟むので、ブログを2回お休みし、来週29日(金)に更新します。

それでは、どうぞ熱中症には気を付けて、楽しく充実の一週間をお過ごしくださいませ~♪♪♪