大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • コロナ復帰後、音楽ができる喜び♪

Blog

コロナ復帰後、音楽ができる喜び♪ [私の音楽活動etc]

投稿日時:2022/08/26(金) 23:05

今日は息子が楽しみにしていた保育園の「夏祭り」の日でした。
昨夜からワクワクで胸いっぱいにしていた息子。
特別に甚平を着て登園し、年長さんなので、役割もやりつつ、
チョコバナナにかき氷もたくさん食べたみたいで、
めいっぱい楽しんで、「またやりたい」と言って早々に寝付いた息子です。
小っちゃい体から、「感動」があふれ出していました。

◆◆◆
コロナ復帰後、音楽ができる喜び♪

今週半ばに、今月のVocalレッスンがありました♪
夫のコロナ再発疑いで、一度は予約していたスタジオをキャンセルしたのですが、
疑いが晴れ、私が濃厚接触者に該当しないことになり外出できることになったので、
予約を再び取り戻し、
ただ、先生には、念のため、オンライン希望を伝えて、ご相談したところ、
オンライン対応をして頂けるとのお返事のおかげで、
月1の貴重なレッスンが流れずに実現できました!!!



スタジオを3時間とって、内1時間がVocalレッスン受講。
毎回、歌っている最中の、音程の微妙なずれ(下がり)を、
的確に発見して頂けるというか、細かく聴き分けてご指摘して頂けるのが、
本当にありがたいです♪

自分の弾き語り動画を自分でチェックした後に、
「こう歌えている」と思っていた箇所が、「そうは聴こえない」部分があって、
なんで出来ていないのかを、先生に分析してもらったりして、
改善ポイントを学んでいく、という、毎回充実しているのですが、
今回も、とってもとっても特別に充実のレッスンでした♪

コロナで半月以上、自宅籠城していたので、
こうして外出できて、グランドピアノも練習できて、
格別に濃密なレッスンを受けられて、音楽ができる喜びを、全身で感じました!!


今年も、もうすぐ9月。
年間目標のコンサート2回。
ようやく、イメージが湧いてきて、計画&行動開始のスイッチON!!
無理ない計画を立てながら、進めて参ります!

◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
次回は来週29日(月)に更新します。

それでは、どうぞ「よく寝て」「よく笑って」免疫力を最大限引き出して、
コロナに感染しないようにお過ごしくださいね~~♪♪