大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • オリジナル曲♪収穫の朝(Harvest Morning)のショートMovieを制作しました♪

Blog

オリジナル曲♪収穫の朝(Harvest Morning)のショートMovieを制作しました♪ [私のYouTube動画]

投稿日時:2022/09/16(金) 17:10

今朝は、とても涼しかったですね。
秋だなぁと思いました。
でも、日中はまだまだ暑いですね。
こうやって過ぎていくうちに、少しずつ秋めいてくるのですよね。

◆◆◆
オリジナル曲♪収穫の朝(Harvest Morning)のショートMovieを制作しました♪

「収穫の朝」というタイトルの曲を作曲したのが、もう7年前の2015年。
始めから、日本語で「収穫の朝」というイメージで作曲した曲です。
YouTubeにアップするにあたって、後から英語のタイトルをつけたところです♪

以前ご縁があり、滋賀県比叡山のふもと坂本の町で、自給自足生活をされている「麦の家」を訪れ、
5月の「お田植祭」、9月の「抜穂祭」に参加させて頂いたことがありました。
神主さんが来ていた白装束と、美しい田んぼの色彩の対比がこの上ないほど美しく、
感動が深く心に刻まれました。
この感動を思い出しながら、作曲した曲です。

動画に使用した写真は、私が撮った写真ではなく、
「写真AC」というサイトからダウンロードした写真です。
作家さんたちに、深く感謝しています。

金色に輝く田んぼは、日本人の原風景ですよね。
どうぞお楽しみ頂けましたら幸いです。



◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。
次回は、来週連休明けの20日(火)に更新します。

それでは、今月最初の3連休、どうぞ楽しい時をお過ごしくださいね♪