大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 方南ジャズコーラスの演奏『Speak Low』のミュージックビデオ、完成しました~♪

Blog

方南ジャズコーラスの演奏『Speak Low』のミュージックビデオ、完成しました~♪ [ジャズコーラス教室]

投稿日時:2022/09/20(火) 14:30

3連休の週末は台風14号の影響で、横浜も大雨がたくさん降りました。
我が家は台風対策で、物干し竿を下におろしたり、屋外の小物を室内に入れたりしましたが、
被害なく済んで、良かったです。

◆◆◆
方南ジャズコーラスの演奏『Speak Low』のミュージックビデオ、完成しました~♪

2ヵ月前、西麻布の素敵なスタジオStudioWavesで撮影した2曲のうち、
1曲目の「MoonLight Serenade」を先日9/9日(金)に編集完了してYouTubeにアップし、
続いて、2曲目「Speak Low」を、3連休中に少しずつ編集を進め昨夜に編集完了し、
今日、YouTubeにアップできました!!

演奏部分は、撮影してくださったカメラマンの齋藤耕路さんが編集してくださったので、
冒頭挨拶と、エンディングのメンバー紹介部分と、英語の歌詞挿入を私が追加編集し、
仕上げました。

今回のメンバー紹介画面は、メンバーのお名前を書き入れました~♪

1曲目の「Moonlight Serenade」は、ピアノの近くの脚立が映り込んでしまったので、
バラのイラストを挿入しましたが、
今回は、脚立の映り込みがなかったのでセーフ! イラスト挿入無しでOKでした!!

(ただ、、、私以外のコーラスメンバーは白い衣装を着たままこの曲の音声録りをしたので、
 私のピアノ演奏のシーンで、ちらっと、メンバーの白い衣装姿が
 映っちゃっているんですが、、、。
 これは、私の編集技術では、どうにもできなかったので、ごめんなさい~、という思いです)

ちなみに、カメラマンの齋藤さんが、演奏の当日、
私ひとりのスナップ写真を何枚か撮ってくださったので、
冒頭と、エンディングの私の画像には、そのときのスナップショットを用いました!
スナップショットを撮って頂けるのは、本当にありがたいことです。
Moonlight Serenadeの時は左、Speak Lowの時は右、の写真を使いました!


それでは、方南ジャズコーラスによる、
しっとり美しい旋律のジャズスタンダード曲、「Speak Low」、
どうぞお楽しみください~~♪♪





◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。
次回は、次の3連休に入る前の、明後日22日(木)に更新します。
今週は、平日が3日で、短いですよね!!
次回のブログでは、前回の弾き語り曲ボサノバ「Desafinade(ディサフィナード)」の
歌詞・和訳をご紹介する予定です!

それでは、3連休に挟まれた今週、どうぞ充実の一週間をお過ごしくださいね~♪♪