大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 方南ジャズコーラス、初めての老人ホームへの出張演奏

Blog

方南ジャズコーラス、初めての老人ホームへの出張演奏 [Jazz]

投稿日時:2012/10/15(月) 07:00

昨日の14日(日)、
方南ジャズコーラスのメンバー7人と私で、
地元の老人ホームへ、出張演奏して参りました。
 
演奏曲は、全5曲。
いつもの、英語のジャズ・ナンバーに加えて、
おじいちゃん、おばあちゃんたちに、
喜んでもらえるように、日本の童謡を1曲加えました。

 
1.Take the 'A' train (今回、初めて、振付しました!)
2.The Girl From Ipanema (ゆったりのボサノバ)
3.So Danco Samba (みんなでマラカスを使って。)
4.もみじ (方南ジャズコーラス初の、日本の童謡でした。
        スキャットコーラスも使って、アレンジ。)
5.Mack the Knife (この曲も、今回初めて、振付しました!)

もみじは、おじいちゃん、おばあちゃんたちが、
一緒に口ずさんでくださったので、
やっぱり選曲して良かったな、と思いました。
この、童謡のアイディアは、コーラスメンバーの方々から、
でした。いつも、いろいろなアイディア、ありがとうございます!
 
地域の人たちが、地域の人のために、
何かをする、という好循環の世界が、
私自身、強く願うユートピアなので、
方南ジャズコーラスを主催してまる2年が経ち、
良いコーラスメンバーに恵まれ、
少しずつ、望みが実現できていることに、
本当に幸せを感じます。

コーラスメンバーの皆様、本当にお疲れさまでした!
いつも、私のいろんな要求を聞き入れて、
練習してくださって、ありがとうございます!
本当に、お疲れ様でした!
緊張しつつも、生き生きと歌ってくださっている、
メンバーの皆様を見て、私も元気をもらっています!
また、次なるステージに向けて、
一緒に頑張りましょうね!
 
 ★写真を、ジャズコーラスのホームページの
 ギャラリーにたくさん載せたので、
 もしよかったら、こちらも、ご覧ください!
 →http://hjc.r-cms.biz/sound/