大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 小林美江さん出演舞台の観劇、川崎大師へ新年ご祈祷

Blog

小林美江さん出演舞台の観劇、川崎大師へ新年ご祈祷 [素敵な瞬間]

投稿日時:2022/01/21(金) 19:50

コロナ禍。オミクロンの猛威がすごいですね。
私のジャズコーラス教室、、都内杉並の方南ジャズコーラスは、
来週29(土)の教室を中止にせざるを得ない状況です。。。
残念ですが、中止を決断し、明日、メンバーみなさんに連絡しようと思います。

◆◆◆
川崎大師へ新年ご祈祷に行きました

今日、家族で川崎大師へ新年のご祈祷に行きました。
早めに出発し、午前10時の護摩に参加しました。
平日の早めの時間だったので、人込みも少なめで良かったです。
 

家族の「家内安全」のご祈祷の他に、
去年に続き、私の「空間・音楽アトリエ素」の「事業繁栄」のご祈祷もしました。
門前通りのお店で、宝船の形の熊手と、だるまを買いました。
私は赤いだるま。息子がオレンジ色のだるま。夫が水色のだるま。
片目を書き入れてから、神棚に飾ります。

コロナ禍が続きますが、よい1年となりますように。
しっかりと前進し、実りある1年となりますように。
私のピアノや弾き語り演奏、ジャズコーラス教室のみんなの歌声が、
誰かの心に届いて、あたたかいエールとなりますように。

コロナ禍も3年目に入りますね。
ピンチをチャンスととらえて、前向きに進んで参りたいと思います。

◆◆◆
小林美江さん出演舞台を観劇しました

先月のジャズコンサートでゲスト出演してくださった女優の小林美江さんが
出演されている舞台『Living』を、今週19日(水)に観劇しました。
場所は、新宿三丁目の小劇場「雑遊」でした。



サスペンデッズという劇団の公演で、美江さんはゲスト出演されていました。
出演者6名という少人数で、劇場もコンパクトな大きさで、上演時間が1時間15分という短い時間。
家族をテーマとした内容で、本当に密度の濃い演劇でした。

私自身と、私の家族親族と重なるところが多く、まるで、自分の人生を客観視しているようでした。
客観視できたゆえ、いろいろな大事なことに改めて気づくことができました。

両親健在のうちに、親孝行しようと思わされました。
小さいころからピアノを習わせてくれたこととか、
父がクラシックピアノ小曲集のカセットテープを持っていて、聴かせてくれたこととか、
そういう一つ一つの感謝を、両親健在で伝えられるうちに、
手紙に書いて、伝えようと思いつきました。

今も、ピアノを弾ける環境があって、ジャズコーラスのメンバーもたくさんいて幸せな私ですが、
もっともっとピアノ演奏を頑張って、そういう姿をちゃんと見てもらえるようにしたい、
と思いました♪♪♪

本当に素晴らしい演劇に出会えて、よかったです。
美江さんには、このご縁に感謝します!!ありがとうございました。

こちらの公演、23(日)までですが、もう全て満員御礼でチケット完売のようです。
また、この先、何年後かに再演がありましたら、ご興味のあるかたは、
ぜひぜひご鑑賞くださいませ~!

◆◆◆
本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
次回は、来週24日(月)に更新いたします。

では、どうぞコロナや風邪にはお気をつけて、安全に楽しい週末をお過ごしください~~♪♪♪