大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 「On The Sunny Side Of The Street」の歌詞・和訳 紹介♪

Blog

「On The Sunny Side Of The Street」の歌詞・和訳 紹介♪ [ジャズ紹介、歌詞&和訳]

投稿日時:2022/03/08(火) 11:00

3月二週目の始まりですね!
春めいてきたかと思えば、今日は気温も低く、冬に逆戻り。
寒暖差があるので、風邪をひかぬよう、気を付けたいですね!

◆◆◆
「On The Sunny Side Of The Street」の歌詞・和訳 紹介♪

明るい音楽というのは、いつの時代も、人々の希望となり、心の支えとなりますね。
この「On The Sunny Side Of The Street」(明るい表通りで)も、そんな曲です。
1930年に作られたこの曲。世界大恐慌時代に、人々の心の灯となった曲。
コロナ禍で不安な今の世の中にも、また明るい希望を与えてくれるように感じます。
今日は、この「On The Sunny Side Of The Street」の歌詞と和訳をご紹介します♪
今回も、和訳は私が行いました。


 



On The Sunny Side Of The Street
作詞 Dorothy Fields 、作曲 Jimmy McHugh    (1930年 作)





先月制作した弾き語り動画で、この曲を取り上げました♪
歌詞の意味をかみしめつつ、ぜひぜひ、一緒に歌いましょう~♪♪



◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。
予定では、昨日の更新でしたが、うっかり忘れていて、眠りにつく布団の中で、はっと気づいたところです。
睡魔に勝てず、今日に持ち越ししたところです、ごめんなさい、、
次回は、今週11日(金)に更新いたします。
不穏な世界情勢に、毎日心が痛みますが、世界平和を祈りつつ、日本での平和な毎日に改めて感謝する日々です。
皆さま、どうぞ日々健やかに、充実の一週間をお過ごしくださいませ。