大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • Tommy Flanaganのカルテット演奏「Shall We Dance」

Blog

Tommy Flanaganのカルテット演奏「Shall We Dance」 [おすすめ&お気に入りジャズ紹介]

投稿日時:2022/03/11(金) 22:00

今日は3月11日。東日本大震災から11年目ですね。
私も発生時刻の14:46に黙とうを捧げました。
復興も進んでいる一方、まだ避難生活を続けられている方がたくさんいることや、
原子炉廃炉問題、風評被害に苦しむ福島の人々のことなど、
しっかりと現実を直視し続けなければいけないと思いました。

◆◆◆
最近の朝の習慣として、息子を保育園に預け、自宅に戻ってから自宅の周りを1週、
「ウォーキング」しています。
アップダウンのある地形のため、ほんの10分ほどなのですが、
上り坂に、軽く息切れしながら、「山登り」をしているようなウォーキングです。
足腰強化にも良さそうです!

この時、スマホ内のアプリ「Spotify」にて、ジャズを聴きながら歩いています。
最近は、好きなピアニスト;Tommy Flanagan(トミー・フラナガン)を聴いているのですが、
私が持っていないアルバムの演奏もランダムに流れるので、嬉しい発見があるのが楽しいのですぅ~♪

心地よいトランペットの音色で、「いいなぁ」と思って聴いていたら、
曲目が「Shall We Dance」でした♪



このアルバム収録曲とのことでした。
トランペットはWilbur Harden。

なんか、こう、ホッとするような心地よい演奏なので、
YouTubeにも上がっていたので、ご紹介します~♪
ぜひぜひ、癒しの曲ですので、聴いてみてください~♪♪



私も、自分のレパートリーに取り入れたいなぁ、なんて思いました♪♪

◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました!
次回は、来週14日(月)に更新いたします♪

では、どうぞ充実の週末をお過ごしください~~~♪♪♪​​​​​​