大きくする 標準 小さくする
  • Home
  • ブログ
  • 次は初音ヒルジャズコーラスのミュージックビデオ構想♪

Blog

次は初音ヒルジャズコーラスのミュージックビデオ構想♪ [ジャズコーラス教室]

投稿日時:2022/09/27(火) 16:20

暑さ寒さも彼岸まで、とは言うものの、
今日のこの陽ざしは強くて、夏みたいに暑いですね、、、。

◆◆◆
次は初音ヒルジャズコーラスのミュージックビデオ構想♪

今日は、初音ヒルジャズコーラス教室(横浜市保土ヶ谷)でした♪
近々の演奏予定がないのですが、来春くらいに、練習施設:かながわアートホール主催の
野外コンサートに出演したいなぁと思いつつ、
そのための5~6曲を練習準備しているところです。



今日は、新曲「On The Sunny Side Of The Street 」の練習をスタートしました!

そんな中、杉並の方南ジャズコーラス教室で撮影して制作した2本のミュージックビデオが、
なかなか良く出来たので、
保土ヶ谷の初音ヒルジャズコーラス教室でも、制作したいなぁ、、、と構想が沸き上がりました。

初音ヒルジャズコーラスは、何と言っても、教室のロケーションが最高なので、
ぜひとも、施設:アートホールの良さと、保土ヶ谷公園の見事さを映像に盛り込みたい!と
構想が膨らみます。

撮影するなら、いつも練習している第一スタジオではなく、、、
ホールでの演奏を撮影したいなぁ、、、♪♪♪
↓アートホールのパンフレットにも「ホールは『夢空間』」と謳われています!Yes,that’s right!!!


公園の見事な紅葉は、こんな感じです!↓

上記の紅葉写真が、去年の12月上旬なので、
なんとか、12月上旬までに撮影できれば、紅葉の公園を映像に収めることができそう~~♪♪

曲は、、、
去年練習した「Autumn Nocturn」と、
今、練習中の「I Can't Give You Anything But Love」の2曲かな?♪♪

メンバーにもご相談して、
カメラマンさんにも相談して、
いろいろ段取りを組んで、
何と言ってもメンバーに、練習CDを早くに配布しなきゃ、です!!

初音ヒルジャズコーラス教室のミュージックビデオ制作プロジェクト、
密かにスタートです~~♪♪

◆◆◆
本日もブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。
昨日のブログ更新の予定でしたが、昨日は、編曲作業にかかりきりになってしまったので、
今日の更新となりました。

次回は、今週30日(金)に更新します♪
それでは、9月の最終週、やり残しなく、充実の一週間をお過ごしください~~~♪♪♪